今月のある日のこと。
平日なのに会社が休みなので心斎橋の「食楽呑喜 わらい家」でランチ[レストラン]
以前、夜に来た時にランチが美味しそうだったので来てみた。
会社が新大阪やから普段はここまで来られへんからね。
ランチメニューは牛ハラミステーキ定食、いくら丼、日替わりの和定食の3種。

20181112_113848742.jpg

その中から牛ハラミステーキ定食をチョイス。
このボリュームで、具だくさんの豚汁がついて750円とはコスパ良いですね~[るんるん]

20181112_114306956.jpg

20181112_114320576.jpg

20181112_114414095.jpg

一口サイズにカットされたお肉は柔らかくて肉の旨味がたまりません[exclamation]

20181112_114429797.jpg

醤油ベースのタレでいただくとメチャクチャご飯がすすみます。
自重して大盛りにはしませんでしたが(笑)
店が会社の近くにあったら通いたいわ。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


心斎橋でランチの後は西成へ移動して「難波屋」へ[ビール]
サッポロ黒ラベルの大瓶で麻婆豆腐とハムカツをいっときます。

20181112_130545005.jpg

ほどよい辛さの麻婆豆腐が美味い[exclamation]

20181112_130937685.jpg

ハムカツも揚げたてサクサク[るんるん]

20181112_131115108.jpg

〆て800円。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


西成2軒目は久しぶりの「八福神」へ[ビール]
キリンラガーの大瓶からのトリスハイボール[exclamation]

20181112_134508415.jpg

20181112_142435959.jpg

肉豆腐でいっときます。

20181112_140055477.jpg

甘辛く煮込まれた牛肉、豆腐、玉ネギで酒がすすみます。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


西成3軒目は立ち呑み「銀仁」[ビール]
何と、ここでYouTuberでbloggerのやまでらさんとお会いしました[exclamation]
お友達との飲み会とのことだったので挨拶程度の会話でしたが(^^)
さて、ここに来たら串カツですね。
アサヒスーパードライの大瓶で、海老、チーズ竹輪、牛、ジャガイモを。

20181112_153525241.jpg

20181112_154156358.jpg

二度漬け禁止の特製ソースにどっぷり漬けていただきます。

20181112_154259865.jpg

ビールの後はポンチューで。
ポンチュー言うたらヤバそうな響きですが、樽ハイ+ポンジュースのチューハイです。

20181112_162848729.jpg

飲みやすいのでヤバいと言えばヤバいのかもしれませんが(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

さて、そろそろ帰りましょうかね。
今日も美味しくいただきました。
ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]