サッカーワールドカップのベルギー戦は残念でしたね。

そのベルギーは今朝のブラジル戦で王国を撃破。

そんなチームを最後まで追い詰めた日本代表もすごいです。



それはさておき、先週も明るいうちから天満を飲み歩き。
まだ太陽がまぶしいです。

20180704_183002616.jpg


1軒目は天五中崎町商店街の立ち呑み「花門」へ[ビール]

20180704_195651805.jpg


まずは赤星で喉を潤します。

20180704_183946138.jpg


大皿料理から高野豆腐の玉子とじで。

20180704_184122926.jpg


自家製餃子もいっときます。

20180704_191838772.jpg


パリッとした羽根つき餃子はタレも美味い[るんるん]

ビールの後は日本酒で。

20180704_190826473.jpg


菊姫(石川)先一杯(まずいっぱい)純米

20180704_190904648.jpg


刈穂(秋田)山廃純米超辛口

20180704_192607579.jpg


ここは日本酒がいろいろあってええな。

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目はイタリアンの「伊ザカヤモトナリ」へ[ビール]

20180704_211850485.jpg


赤ワインをデキャンタで。

20180704_200555886.jpg


ワンコインの前菜盛合せでいっときます。

20180704_201221625.jpg


キビナゴのカルパッチョ、生ハム、イタリアンオムレツ、ポテサラのタルタルかけ、
ピクルスと盛りだくさん。

ワインに合うしワンコインはお得やね[るんるん]

〆はペペロンチーノの生ハム乗せで。


20180704_204852273.jpg

ニンニクと唐辛子の効いたペペロンチーノに生ハム乗せとは贅沢ですな[るんるん]

でもこれ、600円やで[exclamation×2]

もうビックリしますわ。

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



今日も美味しくいただきました。

ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]