今が1年で一番日が長い時期やね。

仕事終わりに天満にきてもまだ明るいわ。

20180621_182333459.jpg


それはさておき、天満1軒目は炭焼呑処「うまとら」[ビール]
ちょっと久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]


20180621_182748000.jpg

カウンター席に座り、赤星で焼鳥5種盛を[exclamation×2]

20180621_183133808.jpg


チーズ豆腐をつまみながら焼鳥が焼けるのを待ちます。

20180621_183714460.jpg


これ、クリーミーで美味い[ひらめき]

20180621_185042143.jpg


5種盛はムネわさび、ズリ、ココロ、ネギマ、つくね[るんるん]

炭焼の焼鳥がたまりませんな~

赤星をもう1本と手羽唐もいっときます。

20180621_192749794.jpg


甘辛いタレの手羽唐はビールがすすむね[exclamation×2]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目は立ち呑み「てんまや」[ビール]

ここへ来たらてんまやセットやね。

20180621_201116955.jpg


ドリンクは生中、造りはシマアジをチョイス。

20180621_201308099.jpg


酢味噌でいただくイタヤ貝の小鉢がついて680円とは嬉しいッスね[るんるん]

20180621_201351776.jpg


生中をおかわりしてシマアジの塩焼きもいっときます。

20180621_205322797.jpg


パリっと香ばしい皮に食べ応えのある身。

甘い脂がたまりません[exclamation×2]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



さて、今日はこれにて撤収。

ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]