先週は満開だった桜も散ってしもたな。
昨日、大阪環状線に乗ってたら桜の名所・桜ノ宮駅近くで花見をしている

グループがたくさんいたけど、もうほとんど葉桜やったな[あせあせ(飛び散る汗)]


それはさておき、先週も天満で飲み歩き。

1軒目は餃子専門店「餃子の向こう皮」へ[ビール]
サッポロ黒ラベルで焼餃子を2人前。

これがいつものコース(笑)

20180403_183607874.jpg

ここの餃子はあっさりしてるからハシゴの1軒目でも途中でも〆でもいけるで。

20180403_184609206.jpg


肉味噌ダレで食べる餃子が美味い[るんるん]

20180403_184637553.jpg


居心地良すぎてつい長居してもた[あせあせ(飛び散る汗)]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目は立ち呑み「かんちゃん」[ビール]

まずはキリンラガーの生ビールで辛肉味噌水茄子。

20180403_194729917.jpg

20180403_194935929.jpg


甘くて瑞々しい水茄子に辛肉味噌が合う合う[exclamation×2]

ええアテになりますわ。

20180403_200253230.jpg


ビールの後は芋焼酎の水割り。

メタボなやげんナンコツの塩焼きでいっときます。

20180403_195811027.jpg


しっかり身のついたナンコツ。
鶏肉の旨味とナンコツの食感がたまりません[るんるん]

芋水に合わせたのは正解やな[ひらめき]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



もう1軒寄って行こうかと思ったけど、今日はこれにて撤収。
ごちそうさんでした[exclamation×2]