だいぶと気温も下がってきた今日この頃。
風邪ひかんようにせんとね。

それはさておき、先週は日月火と休肝日の後に天満飲み。
立ち呑み2軒に、寿司、お好み焼きと4軒ハシゴしたで


1軒目は天五中崎通商店街の立ち呑み「花門」[ビール]

20171101_194215480.jpg

カウンターに立ち位置を確保して赤星の大瓶を。

20171101_184227068.jpg

大皿料理からエリンギとカブのそぼろ煮、じゃこ天と竹輪の煮付けをいっときます。

20171101_184452641.jpg

出汁のしゅんだカブにエリンギの風味と食感がええな[るんるん]

20171101_184321168.jpg

竹輪とじゃこ天もええアテになるわ。

ビールの後は日本酒で。

20171101_191332602.jpg

20171101_191410284.jpg

刈穂(秋田)山廃純米超辛口

サクッと飲んで、次行きましょか。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


2軒目も立ち呑みの「かんちゃん」へ[ビール]

20171101_211241826.jpg

芋焼酎の水割りで、辛肉味噌と水茄子。

20171101_202024839.jpg

20171101_202030826.jpg


ジューシーで甘い水茄子に辛肉味噌が合う[exclamation×2]
これは酒がすすむわ~
芋水をおかわりしてポルチーニとキノコと鶏モモ肉のグラタンでいっときます。

20171101_203134136.jpg

グラタンはキノコの風味がたまらんわ~
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、次はどうしようかな。。。
天満市場を歩いていたら「奴寿し」が空いてるやん[ひらめき]
ってことで、3軒目は天満市場の「奴寿し」[ビール]
赤星の大瓶でおまかせ3皿握ってもらいます。

20171101_211845065.jpg

鯛ポン酢、トロ

20171101_211950263.jpg

ウニ、タコ

20171101_212800556.jpg

鰻、トロ炙り

20171101_213445502.jpg

お客さんは座敷だけでカウンターはノーゲスト。
奴ちゃんとゆっくり話もできてよかったわ。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ラスト、4軒目はお好み焼きバー「SOURCE」[ビール]

20171101_230744548.jpg

カウンターに座り、まずは生ビール。

20171101_222347287.jpg

何を血迷ったか酔った勢いで豚モダン[exclamation×2]

20171101_224031531.jpg

やっぱりコナモンはたまりません[るんるん]

20171101_224811481.jpg

モダン焼きやからしっかり焼きそばもはいってるで[exclamation×2]

20171101_224628695.jpg

ハイボールでいっときます。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さて、もうええ時間やし帰りましょか。


今日も美味しく楽しい夜やったな[わーい(嬉しい顔)]