今日は衆議院議員選挙ですな。
雨の中、朝一から投票に行って来ましたよ。
さて、結果はどうなることやら。


それはさておき、先日は飲み友達のお店の開店1周年から4軒ハシゴ[ビール]
飲み仲間3人で燻製バルから立ち呑み、寿司、スペインバルへ。
よー飲みましたわ[あせあせ(飛び散る汗)]


1軒目は東三国の燻製バル「けむりば」へ[ビール]
コチラ、10月10日でちょうど開店1周年[ひらめき]
1周年というのに店内はまさかのノーゲスト(笑)
久ちゃん、おめでとう[exclamation×2]
ハイネケンの生ビールで乾杯[ビール]

20171010_184106255.jpg

竹輪キュウリ、枝豆、レンコン炭火焼でいっときます。

20171010_184502744.jpg

竹輪キュウリは外せません[るんるん]

20171010_184537177.jpg

枝豆ももちろんスモーク。

20171010_185626094.jpg

話も弾み、メッチャ楽しい。

ビールの後はローボールで。

20171010_195845635.jpg

砂ズリの山椒炭炙り、鶏ももスパイス炭塩焼をいただきます。

20171010_190045896.jpg

20171010_190805877.jpg

これ、美味いわ~[るんるん]
たいがい飲んで撤収。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
久ちゃん、ごちそうさんでした[exclamation×2]


2軒目は勢いで隣の立ち呑み「はなてん」へ[ビール]

20171010_213353460.jpg

安っすいな。

20171010_202727286.jpg

芋焼酎の水割りをタコ酢、漬物をアテに2杯ずつ。

20171010_202913693.jpg


20171010_203124321.jpg

常連さんとのトークも楽しかったわ。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


さらに調子に乗って天満へ[パンチ]
調子に乗りついでにタクシーで天五へ移動。
まずは本日3軒目、天満市場の「奴寿し」へ[ビール]

行ってみると運よく入れた。

赤星からのハイボールで赤ウインナーと子持ち昆布。

20171010_215736440.jpg


20171010_220751826.jpg


20171010_220745706.jpg


20171010_221446023.jpg


さらにおまかせで3皿握ってもらう。

トロ、アワビ、イカ、タコ、赤海老、鰻。

20171010_221258559.jpg


20171010_221757398.jpg

あ、3皿目は酔っ払って撮り忘れ[たらーっ(汗)]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ラスト4軒目は「Cerveceria HANJO」へ[ビール]

赤ワインをデキャンタで。

20171010_230811512.jpg


スペインオムレツで行っときます。

20171010_231854472.jpg


隣席のお姉さんと話したけど内容は全く覚えてない[たらーっ(汗)]

帰り際、何でマスターの写真撮ったんやろ?(笑)
なかなかの男前やな。

20171010_233843029.jpg

まぁ、楽しかったからええか(笑)
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



かなり飲んで記憶はないけど無事帰宅。

そのまま床に倒れ、翌朝気が付いたら40分ほど寝過ごしてるやん[あせあせ(飛び散る汗)]

急いで支度して普通通りに出勤できたわ。