7月のある日。
この日は飲まないつもりがついつい天満へ。
(結局飲んでるんかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]


1軒目は久しぶりに「群醸日和」へ[ビール]

20170718_193920133.jpg


暑いのでとりあえず生ビールから始めましょか。

20170718_183907156.jpg

ビールの後は日本酒をいただきます。

庭のうぐいす(福岡)特別純米夏囲い

20170718_190134300.jpg


文佳人(高知)夏純吟

20170718_192035989.jpg


おばんざい3種盛、剣先イカの造りでいっときます。

20170718_184017233.jpg


おばんざいは茄子の揚げ浸し、ほうれん草お浸し、アサリとキノコのしぐれ煮。

アサリの旨味がたまりません。

20170718_184432053.jpg

剣先イカは新鮮で甘い[ひらめき]

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目は立ち呑み「てんまや」へ[ビール]

20170718_203416621.jpg


まずは生中のセットで。
セットはワンドリンクにお造り1種、おまかせ小鉢がついて680円とお得。

20170718_194338915.jpg


セットの造りは鯛をチョイス。

20170718_194516974.jpg


鯛の滋味と上品な脂が絶妙[exclamation×2]
本日の小鉢は自家製もずく酢。


20170718_194611424.jpg

酢はきつくなくさっぱりしてええな[ひらめき]

シマアジ塩焼きもいっとこ。

20170718_201154870.jpg


これ、脂が乗っててメッチャ美味い~[るんるん]

松竹梅(京都)豪快辛口でいっときます。

20170718_201912844.jpg


脂を流すにはちょうどええ感じ。

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



3軒目は天満市場の「奴寿し」へ[ビール]

20170718_214309947.jpg


常連さんで満席やったけど入れ替わりで入れた[exclamation×2]

カウンターに座り、赤星の大瓶で。

20170718_204548147.jpg


奴ちゃんにおまかせで3皿握ってもらいます。


赤海老、鯛ポン酢

20170718_205304752.jpg

タイラギ貝、ハマチ

20170718_205327246.jpg

カニ、ウナギ

20170718_210227049.jpg


メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



最後に何を思ったか「天四郎」でラーメン。


20170718_220055129.jpg

奴ちゃんとこでラーメンの話したからラーメンの口になってたのかも?

それにしても、これは余計やったな。。。

美味かったけど(笑)

今日も美味しく楽しく飲めました。
ごちそうさんでした[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]