前日が休肝日だったのでこの日は天満へ。


1軒目は日本酒酒場「立ち呑み仁」へ[ビール]

20170713_193922066.jpg


おばんざい3種盛を日本酒で。


20170713_182556867.jpg

おばんざいは、赤魚と大根の煮付け、蒸し豚とモヤシ、肝の生姜煮。
ええ酒の肴ですわ[るんるん]

玉旭(富山)PREMIUM WHITE うすにごり

あたごのまつ(宮城)鮮烈辛口

20170713_182542222.jpg

20170713_182547869.jpg


白瀑(秋田)純米ど辛

20170713_191318003.jpg


真鯛アラ焼きもいっときます。

20170713_190902931.jpg


これ、頭の下に身がいっぱい隠れてます。

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


ちょうど居合わせたお客さんとしゃべる。

1人は「GENYA」というお店の人。

今度店に行ってみよかな。



さて、2軒目は新規開拓で6/24にオープンした「あずき色のマーカス」へ[ビール]

20170713_210436116.jpg


日本酒は飲んできたのでここは赤星の大瓶で。

20170713_200558545.jpg


ポテサラ、メンチカツでいっときます。


20170713_204038707.jpg

潰し具合がちょうどええ感じのポテサラ。

20170713_205355099.jpg

小ぶりなメンチカツは1個100円。

生酛の日本酒がウリみたいやけど。。。

ハイボールで(笑)

20170713_205611293.jpg

美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
また来よ。



3軒目は「伊ザカヤモトナリ」へ[ビール]


今日の〆はラーメンじゃなくてパスタ。

赤星で茄子とベーコンのトマトソースをいっときます。


20170713_212148286.jpg

20170713_213936712.jpg

メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


なんとここで1軒目で知り合ったお客さんとまさかの再会(笑)

これやから飲み歩きはやめられん[exclamation×2]


今日も美味しく楽しく飲めました。
ごちそうさんでした[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]