先週の金曜日は、ぐるなび関西キュレーター懇親会[ビール]

会場は大阪・福島の「pit master VAMOS」

少し早く着いたので軽くゼロ次会。

環状線・福島駅出てすぐの「ヒマワリ食堂」へ[ビール]


KIMG9055.jpg


サッポロ生ビールからのレモンサワー。


KIMG9051.jpg

KIMG9053.jpg

竹輪磯辺揚げ、ニラ玉でいっときます。

KIMG9052.jpg


抹茶塩でいただく竹輪磯辺揚げは衣がサクサクでオレ好み[るんるん]

KIMG9054.jpg


〆て1,310円。


さて、そろそろ会場へ行きましょうか。


福島駅出口の反対側の高架下の「pit master VAMOS」へ[ビール]


会場は2階を貸し切り。

人工芝の敷き詰められたフロアに靴を脱いで入る[ひらめき]

椅子もあるし、床に座ってもよし。

懇親会は豪快な肉、肉、肉のオンパレード[exclamation×2]


淡路産新玉ねぎのロースト

KIMG9060.jpg


ベイビーバックリブ

KIMG9063.jpg

こんな感じにカットしてもらいます。

KIMG9069.jpg

ビア缶チキン

KIMG9085.jpg

誕生日を迎えたばかりのスタッフさんがいたのでバースデー仕様で(笑)

これもカットしてもらいます。

KIMG9096.jpg


ボーンインショートリブ

KIMG9089.jpg

トマホークステーキ

KIMG9091.jpg

デカさに圧倒されるな[あせあせ(飛び散る汗)]

KIMG9094.jpg

柔らかくてメッチャ美味い[るんるん]

ホンマ、肉を頬張るってこういうことやな。

浅漬けトマト。


KIMG9097.jpg

飯盒で炊いたご飯の牛スジカレーも美味い[exclamation×2]


KIMG9071.jpg

KIMG9072.jpg

KIMG9073.jpg

もう腹パンパン[exclamation×2]



終了後、有志で二次会。


福島駅前の「Passion et Nature」へ[ビール]

ここ、以前から気になっててん。


KIMG9104.jpg

泡のボトルを2本空けて撤収。



解散したら3人になった。

1人が「SOURCE」に行きたいというけど、すでに23時半を回ってる。

今から天満に移動してたら時間ないな。

で、何を思ったか武庫之荘の「ゆうか」へ[ビール] ←帰る気ないやん。。。

まさかこのタイミングで念願の「ゆうか」に行けるとは。

環状線から阪急に乗り継ぎ武庫之荘へ。

KIMG9106.jpg


「ゆうか」に行ってみると、運よくテーブル席が空いてた。

0時過ぎてもお客さんが続々、しばらくして満席に。

これはすごい[exclamation×2]

お好み焼きとモダン焼きをアテにハイボール、ビールを飲む。

KIMG9107.jpg

KIMG9110.jpg

KIMG9109.jpg

KIMG9108.jpg


お好み焼きはさすがに美味い[るんるん]

酔った勢いで近くのカラオケにいるという懇親会欠席のキュレーターさんを呼び出す。

しばらくしてキュレーターさん来店。

お楽しみのところすみません。

しばらく飲んで、ほな、次はカラオケ行こか。



ってことで、近くの「カラオケ102」へ[カラオケ]
4時半ごろまでいたかな。


駅に行くと、始発は5:15。。。まだ30分以上あるやん。。。

西宮北口で乗り換え、逆瀬川で下車。

あれ?ちゃうやん。。。宝塚まで乗らなアカンのに。。。[ふらふら]

しかたがないので早朝の町を30分歩いて帰宅。

KIMG9112.jpg


楽しかった~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]