6月のある日。
平日に会社が休みなのをいいことに京橋立ち呑みツアーを敢行[exclamation×2]

20170612_150626824.jpg

12時前に京橋に到着。

1軒目は立ち呑み「ねこ」を初訪問[ビール]

20170612_122843143.jpg

ドリンクはほとんどが180円。
ほな、生中からいきましょか。

20170612_114826421.jpg

アテはポテサラと麻婆豆腐。

20170612_115024630.jpg

黒胡椒の効いたポテサラ。

20170612_115107708.jpg

意外と辛い麻婆豆腐が美味い[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
生中3杯飲んで、〆てちょうど1,000円。
店員さんもしゃべりやすくてええ店やな。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



京橋立ち呑み2軒目は「岡室酒店直売所」へ[ビール]

20170612_132524394.jpg

さっき前を通ったときは満員やったけど、ちょうど空いてる[ひらめき]
京橋立ち呑みの聖地と言われるここは外せません。
生ビールでおでん盛り合わせ。

20170612_125224664.jpg

20170612_125230929.jpg

ねぎま、大根、厚揚げ、コンニャク、竹輪。
これで300円[るんるん]

20170612_130414339.jpg

レモンチューハイを追加して990円[exclamation×2]
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



京橋立ち呑み3軒目は「まるしん」へ[ビール]

20170612_142251774.jpg

アサヒスーパードライの大瓶で湯豆腐と牛スジ煮込み。

20170612_133031300.jpg

大将が「お兄さん初めて?」と。
「うん」(お兄さんやなくて、オッサンやけどな)
「ほな、湯豆腐はサービス、あと、これも食べて~」
って、タコぶつをくれた[あせあせ(飛び散る汗)]


20170612_133041637.jpg

20170612_133246956.jpg

あざーす[exclamation×2]

20170612_133054159.jpg

よく煮込まれた牛スジ煮込みも美味い[るんるん]
あと、モヤシ炒めと竹輪天を追加。

20170612_140349709.jpg

さつま揚げの入ったモヤシ炒めは濃い目の味付けでビールがすすむ。

20170612_140610061.jpg

竹輪天は1本100円。
サクサクで美味い[るんるん]
〆て1,090円。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



京橋立ち呑み4軒目は黄色い看板が目印の「まつい」へ[ビール]

20170612_143339823.jpg

JR京橋駅の真ん前。
キリンラガーの生ビール、どて焼き、牛串カツでいっときます。

20170612_143817855.jpg

20170612_143911976.jpg

濃厚などて焼きが美味い[るんるん]
もしかしたら、ここのんが一番好きかも。

20170612_144023919.jpg

揚げたての牛串カツも美味い[exclamation×2]
〆て1,000円。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



京橋で立ち呑み4軒ハシゴした後は天満へ移動。

20170612_151450562.jpg

天満駅から天八方面へ歩いて15分ほどのコロッケ「よつば」へ[ビール]

20170612_153818266.jpg

まずはアサヒスーパードライの生ビール。

20170612_154140754.jpg

牛スジコロッケと豚ヒレカツでいっときます。

20170612_154825742.jpg

柔らかいヒレカツ、牛スジの入ったコロッケが美味い[るんるん]
ハイボールを追加。

20170612_162437077.jpg

〆て1,150円。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
なっちゃん、常連さんとの話も弾んで楽しかった~[exclamation×2]



さて、そろそろ〆ようか。
今日の〆は奴ちゃんとこに決めてんねん。
天八の「よつば」から「奴寿し」へ向かう途中。
以前「安康」のあったところが新しい立ち呑みになってる!
立ち呑み「安康」→串カツ「笑来串」→土鍋ハンバーグ「YOU」の跡地やな。
今度来てみよかな。
さて、「奴寿し」へ行くとするか。
行ってみると。。。閉まってるやん。。。
あれ?と思ってたら奴ちゃんがバイクで登場[exclamation×2]
「今から?」
「もうすぐ開けるからもう1軒回って来て~」と奴ちゃん。
「了解~」
ほなさっきの立ち呑み行ってみよ。
ってことで6軒目は立ち呑み「The Coconuts Diner やしの実食堂」[ビール]

20170612_171545511.jpg

カウンターに立ち、メニューを拝見。
お、伯楽星があるやん[ひらめき]
これ、好きやねん。

20170612_174009346.jpg

冷奴と出し巻きでいっときます。

20170612_173939938.jpg

ネギと鰹節がたっぷり乗った冷奴。

20170612_174409235.jpg

ふんわりした出し巻きも美味い[るんるん]
〆はチューハイプレーンで。

20170612_175504770.jpg

店員さんはご夫婦なのかな?
立ち呑みにしては値段がちょいと高めやけど、また来てみよう。
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



さて、奴ちゃんとこ行こか。
ってことで天満市場の「奴寿し」へ[ビール]
カウンターに座る。
けっこう腹一杯なのでビールの大瓶は無理かな?
クリアアサヒの生中にしとこ。

20170612_182639915.jpg

キンキンに冷えてます。
寿司をおまかせで3皿握ってもらう。

20170612_183116331.jpg

鯛ポン酢、トロ

20170612_183552837.jpg

鯵、貝柱

20170612_183953342.jpg

赤海老、鰻炙り
〆て1,260円。
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



さて、今日の飲み歩きはこれにて終了。
スタートが早かったからまだ19時前やで。
どの店も安くて美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]