ここんとこ日中は30度近くまで気温が上がって暑い[晴れ]

冷たいビールが美味い季節になってきたな。

(年中飲んでるけどな。。。)


それはさておき、先週の天満飲みは久しぶりに「さぎり」へ[ビール]

コチラ、看板に「沖縄ステーキ酒場」とあって塊肉のステーキがウリ。

とはいうものの、1人では量が多いのでステーキはやめとく(笑)


つきだしは細切れのローストビーフと沖縄そばに出汁のジュレ。

さっぱり梅風味で。



KIMG8830.jpg

トリスハイボールで定番の煮込みを。

KIMG8829.jpg


KIMG8831.jpg

グツグツ煮えた牛ホルモンの煮込みが美味い[るんるん]

5/8はゴーヤの日ってことでゴーヤチャンプルももらっとこ。

KIMG8832.jpg


ゴーヤが苦手な人もいるけど、オレは好きやな。美味い[るんるん]

メガハイボールを追加。


KIMG8833.jpg

写真ではわかりにくいけど、もちろん1杯目よりデカいで[わーい(嬉しい顔)]

19時までハッピーアワーでハイボール50円、メガハイボール90円[ひらめき]


美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



2軒目はこちらも久しぶりの「うまとら」へ[ビール]


赤星の中瓶で、朝引きささみとパクチーのサラダ、手羽唐。


KIMG8834.jpg

店長が「サラダは量が多いからハーフにしましょうか?」と。

皿を見せてもらうと確かにデカいのでハーフにしてもらう。


KIMG8835.jpg

それでもけっこうな量[ひらめき]

レアなささみとたっぷりのパクチーが美味い[るんるん]

KIMG8836.jpg


甘辛ダレの手羽唐もビールがすすむ[るんるん]


赤星の中瓶をもう1本。


テレビを見ながらまったり。


美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



今日の〆は「大阪そば大一」へ。


玉子とじうどん。

KIMG8837.jpg


玉子たっぷりで美味い[るんるん]


立ち食いじゃなくて、座って330円は安いな。


それにしても。。。

あー、食いすぎた。。。[たらーっ(汗)]