1月7日のこと、メシコレのキュレーターで男子会[exclamation×2]
 
参加者は、kawachiさん(東大阪グルメ)、立ち呑みのりぴーさん(お酒)、
ふじじんさん(ハンバーガー)、そしてオレ(お酒)のオッサン4名(笑)
(カッコ内はメシコレでの担当ジャンル)
 

そもそもはkawachiさんが「天満に行きたい」というところから始まった話。

 ってことで、オッサン4人での男子会が実現[わーい(嬉しい顔)]

 
18時に天満駅集合でスタート[exclamation×2]
 
のはずが。。。
 
のりピーさんは仕事で少し遅れると。
 
ふじじんさんは間違って天満橋駅に行ってた(笑)
 
とりあえず、kawachiさんと「田舎家」へ[ビール]
 
キリンラガーの大瓶で、う巻き、ポテマカサラダ、野菜炒めを。
 
KIMG7712.jpg 
 
 
KIMG7714.jpg 
 
 
KIMG7713.jpg 
 
 
KIMG7715.jpg 
 
 
しばらくしてのりピーさん、ふじじんさんが次々と合流。
 
出し巻き、粕汁を追加して、ビールは4本飲んだかな?
 
KIMG7717.jpg 
 
 
KIMG7716.jpg 
 
 
美味し[るんるん] 
 
〆て3,100円。
 
ここで全員から会費として3,000円を徴収。
(都度割り勘するのが面倒なので。。。) 
 
残り8,900円[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
2軒目は「立ち呑み仁」へ[ビール]
 
満員かな?と思ったら意外と空いてた。
 
大雅くんに4人と告げると「奥のテーブルにどうぞ」と。
 
何と、奥の4人席(座れる)が空いてた[ひらめき]
 
ラッキー[るんるん]
 
いろいろ話しながら日本酒を飲む。
 
オレは、おりがらみ仁(宮城)、あたごのまつ(宮城)鮮烈辛口。
 
KIMG7718.jpg 
 
 
のりぴーさんは、羽根屋(富山)特別純米しぼりたて生酒、明鏡止水(長野)辛口本醸造。
 
KIMG7719.jpg 
 
 
kawachiさんは、羽根屋(富山)特別純米しぼりたて生酒、紀土(和歌山)純米吟醸、
仙介(兵庫)特別本醸造。
 
KIMG7723.jpg 
 
 
ふじじんさんは、梅酒ソーダ割り、醴泉(岐阜)。
 
KIMG7724.jpg 
 
 
アテは、お造り3種盛(きずし、カンパチ、ブリ)、幻の地鶏たたき、鶏のあたりめ。
 
KIMG7720.jpg 
 
 
KIMG7721.jpg 
 
 
KIMG7725.jpg 
 
 
美味し[るんるん]
 
〆て5,990円。
 
残り2,910円[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
次は「Cerveceria HANJO」へ[ビール]
 
その前に「奴寿し」の前まで行くも、満席の様子なのでスルー。。。
 
「Cerveceria HANJO」では先客がテーブルに2組。
 
カウンターに座り、トーレスの赤をボトルで。
 
KIMG7726.jpg 
 
 
ベーコンとキノコのスペイン風オムレツ、小海老のアヒージョ、マッシュルームの鉄板焼きで。
 
KIMG7729.jpg 
 
 
KIMG7731.jpg 
 
 
KIMG7733.jpg 
 
 
美味し[るんるん] 
 
皆さん満足してくれたようです。
 
〆て4,050円。
 
残金では足りないので300円ずつ徴収。
 
2,910円+1,200円-4,050円=60円
 
60円はいただきました[たらーっ(汗)]
 
3軒ハシゴして1人あたり3,300円はなかなかのコスパやろ? 
 
 
 
さて、すでに23時。撤収しましょか。。。
 
帰りに「奴寿し」を覗いてみると、まさかのノーゲスト。
 
奴ちゃん、もう終わり?
 
「まだやってるよ」と奴ちゃん。
 
聞けば、あの時だけ忙しかったらしい[あせあせ(飛び散る汗)]
 
kawachiさんとふじじんさんは電車の時間があるのでここで撤収。
 
オレとのりピーさんは赤星の大瓶とおまかせ3皿で[ビール]
 
KIMG7734.jpg 
 
 
鯛ポン酢、アワビ、甘エビ、ウナギ、ホタテ、トロスジ炙り。
 
KIMG7735.jpg 
 
 
KIMG7736.jpg 
 
 
KIMG7738.jpg 
 
 
メッチャ美味いわー[るんるん]
 
ビールははんぶんこなので、〆て1人1,260円。
 
安っ[exclamation×2]
 
天満駅でのりピーさんと別れて撤収。
 
みなさん、お疲れさまでした[exclamation×2]