1月の土曜日。
 
この日の昼酒は今年初の「鳥友商店」へ[ビール]
 
まずはグラスビールと肉じゃが。
 
KIMG7740.jpg 
 
 
KIMG7741.jpg 
 
ビールの後は日本酒の飲み比べセットで。
 
KIMG7743.jpg 
 
今日のんは、 
くどき上手(山形)純米大吟醸
長龍(奈良)吉野杉の樽酒雄町山廃純米酒
酔心(広島)新酒しぼりたて純米生原酒
これでワンコインはホンマにお得[ひらめき] 
 
KIMG7744.jpg 
 
おでんの大根、厚揚げ、竹輪でいっときます。
 
KIMG7742.jpg 
 
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 
〆て1,300円[exclamation×2]
 
 
 
本日2軒目は天満に移動してお好み焼きバー「SOURCE」へ[ビール]

まずは生ビールから。
 
KIMG7745.jpg 
 
アテはもちろんお好み焼きの豚玉[exclamation×2]
 
KIMG7747.jpg 

ここのお好み焼きが美味いんだ[るんるん]

IWハーパーのソーダ割りもいっときます。
 
KIMG7746.jpg 
 
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 
 
 
本日3軒目は立ち呑み「てんまや」へ[ビール]

いつものように生中をセットで。
 
KIMG7748.jpg 
 
セットのお造りは。。。
 
貼ってあるメニューを見て「あしなめ」って何?
 
「アイナメです」と店長。
 
ホンマや「あいなめ」や。。。
 
視力の衰えを感じる今日この頃[たらーっ(汗)]
(単に酔っ払ってるだけか?)
 
ってことで、セットのお造りはアイナメをチョイス。
 
KIMG7749.jpg 
 
しっかりした歯応えと適度な脂で美味い[るんるん]
 
本日の小鉢はポテサラ。
 
KIMG7750.jpg 
 
ここのポテサラは好きなタイプ[るんるん]
 
KIMG7751.jpg 
 
美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 
ハイボールを追加してちょうど1,000円なり~
 
 
 
4軒目は地元、宝塚に戻って「La Bottega Nuova Napoli」へ[ビール]

今日は赤ワインでペンネのカルボナーラをいっときます。
 
KIMG7752.jpg 
 
 
KIMG7753.jpg 
 
 
KIMG7755.jpg 
 
メッチャ美味し[るんるん][わーい(嬉しい顔)]
 
いやぁー、あっちこっちよう飲み歩いたな[あせあせ(飛び散る汗)] 

しかしこれ、飲み過ぎというより食い過ぎやな。。。[ふらふら]