12月のある日も大阪・天満で飲み歩き。
 
この日の1軒目は久しぶりの「うまとら」天五店[ビール]
 
いつものように赤星からのスタート。
 
KIMG7450.jpg 
 
 
ピリ辛よだれ鶏、焼鳥3種盛でいっときます。
 
KIMG7451.jpg 
 
 
ピリ辛のタレにパクチーたっぷりのよだれ鶏が美味い[るんるん]
 
焼鳥は、セセリ、カッパなんこつ、つくね。
 
KIMG7452.jpg 
 
 
KIMG7453.jpg 
 
 
炭焼きの焼鳥が美味い[るんるん] 
 
赤星をもう1本飲んで、ほな次行こか。
 
 
 
さて、2軒目はどこに行こうかな。
 
JR天満駅前の通りを歩いていると。。。
 
あれ?「酒の奥田2号店」が開いてるやん[ひらめき]
 
ってことで入ってみる[ビール]
 
ここはオレが天満で飲み歩くきっかけになった店のひとつ。
 
2号店は閉店して久しかったけど、店員さんに聞くと1週間前に復活とのこと。
 
ここでもビールを。
 
KIMG7454.jpg 
 
 
アサヒスーパードライの大瓶が360円は安いな。
 
土手焼、串カツのちくわチーズ、つくね、レンコンをいっときます。
 
KIMG7455.jpg 
 
 
土手焼には七味をふっていただきます。
 
KIMG7456.jpg 
 
 
揚げたてサクサクの串カツも美味い[るんるん] 
 
さて、そろそろ帰ろうか。
 
 
 
終電前の電車で帰るも痛恨の乗り越し。。。
 
生瀬から1駅歩いて帰ったわ。