ここんとこ仕事がいっぱいいっぱいでなかなか飲みに行けず[ふらふら]
 
ってことで、先週は比較的早く仕事を終えられた月曜に天満へ。
 
1軒目は串カツの「串寅」へ[ビール]
 
アサヒスーパードライの生ビールで串カツおまかせ6本いっときます。

KIMG7012.jpg

 
まずは、アスパラ、レンコン、エビ。

アスパラは丸ごと1本揚げ。

KIMG7013.jpg
 

アスパラとレンコンは塩、エビは二度漬禁止のソースで[exclamation]
 
続いて、豚、イワシ、シイタケ。
 
KIMG7015.jpg 
 
 
豚はソース、大葉で巻かれたイワシは醤油、シイタケは塩で[exclamation] 
 
揚げたてサクサクで美味し[るんるん]
 
生ビールをもう1杯[ビール] 
 
〆て1,100円。
 
 
 
2軒目は立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]
 
芋焼酎の水割りでマカロニサラダと、肉厚なスペアリブの香草焼き[exclamation×2]
 
KIMG7016.jpg 
 
 
マカロニサラダはここに来たら必ずと言っていいほど頼む一品。
 
KIMG7017.jpg 
 
 
うん、濃厚で美味い[るんるん] 
 
しばらくしてスペアリブが焼けてきた。
 
KIMG7019.jpg 
 
 
香草の香りがフワッと来て、ガッツリ肉厚やのに柔らかくて美味い[るんるん]
 
芋焼酎の水割りをおかわり。
 
かんちゃんとテレビ見ながらゆっくりさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]
 
〆て1,590円やったかな?
 
 
リフレッシュできたし、また明日からがんばろう[パンチ]