2016年9月18日(日)~19日(祝)のこと。

阪神尼崎駅前の中央公園で「食の祭典尼が咲く2016」というイベントがあった。

これは市制100周年を迎えた尼崎市を食を通じて元気にするプロジェクト。

実行委員の方とは「メシコレ」を通じての知り合いだったので、ボランティアとして
お手伝いすることにした。

 ※メシコレ http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/

当日は雨が降ったりやんだりのあいにくの空模様[雨]


それでも、ステージでのライブ、キッズダンス、物販・飲食ブースも大盛況[exclamation×2]

KIMG6750.jpg


ゴミを集めたり、会場内を巡回しながら楽しませていただきました。



それはさておき、前日の17日には実行委員、出店者、ボランティアの懇親会があった。

会場は阪神尼崎駅前の「鳥光 阪神尼崎店」[ビール]

KIMG6734.jpg


コチラ、明治25年創業の老舗とのこと。

神戸のお店には行ったことがあるけど、もう20年ぐらい前やな[あせあせ(飛び散る汗)]

懇親会の参加者は30名くらいかな?

ほぼ全員面識なし[たらーっ(汗)]

それでもみなさん気さくな方ばかりで、いろいろ話もできたし楽しめたわ[わーい(嬉しい顔)]

料理の方は。。。

先付

KIMG6738.jpg


造り盛合せ(鯛、カンパチ、タコ)

KIMG6739.jpg


鶏から揚げ盛合せ(モモ、ズリ、皮)

KIMG6740.jpg


串焼き盛合せ(つくね、キモ、皮、モモ)
他にズリと手羽先があったけど写真撮り忘れ


KIMG6741.jpg 


鳥鍋

KIMG6745.jpg


釜飯、鳥スープ、香物

KIMG6746.jpg


老舗の鶏料理を堪能させていただきました[るんるん]

美味しい料理、楽しい会話、さらに広島からこのイベントに参加するために来られた
生ビールの達人・重富さんにビールを注いでいただいたり。。。

楽しい懇親会やったな[わーい(嬉しい顔)]