先週のこと。

「尼が咲く2016」で知り合った杭瀬の立ち呑み「はんぶんこ」へ行ってみた[ビール]

KIMG6767.jpg


JR尼崎駅から歩いて20分ほど。

行ってみると、店内は大盛況。

カウンターは満員だったのでテーブルに案内される。

まずは瓶ビール。

キリンラガーとアサヒスーパードライが選べるんやね。

今日はキリンラガーをチョイス。

KIMG6768.jpg


380円という天満なら大瓶でも中瓶でもありえるビミョーな値段。

やっぱり中瓶でした(^^;)

ぷはー、歩いてきて暑かっただけに冷えたビールが美味い[るんるん]

さて、何をもらおうかな。。。

店内に張られた短冊メニューを物色。

お、ちくわの磯辺揚げがあるやん[ひらめき]

KIMG6770.jpg


それと、カウンターのガラスケースにある揚げ蒲鉾も。

コチラのお店、実は「尼米蒲鉾店」という創業80年を超える老舗の蒲鉾店。

夜は立ち呑みになるので「はんぶんこ」とのこと。

なので、蒲鉾はいただかないとね。

ガラスケースにあるのですぐ出てくるのかと思いきや、少し時間がかかった。

それもそのはず、チーズを乗せて炙ってある。

KIMG6769.jpg


きくらげ、紅生姜の入った揚げ蒲鉾が美味い[るんるん]

と、店長さんが出てきてくれた。

こんばんは~

しばし会話。

その後、料理長さんも出てきてくれて、しばしお話。

お2人ともお忙しいところありがとうございました。

このあと、肉系のアテを頼むも残念ながら売り切れ。

結局中瓶3本飲んで撤収。

ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]

帰りは酔っているからか、JR尼崎までが近く感じたな。

帰宅後、もう少し飲むつもりが床で撃沈。

気が付いたら3時やったわ[あせあせ(飛び散る汗)]