ある日のこと、いつものように大阪・天満を飲み歩き。
 
まずはお目当ての立ち呑み屋さんへ。
 
行ってみると。。。満員やん。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
ってことで、久しぶりに洋風居酒屋「TRUM」へ[ビール]
 
こちらはテーブルに1組とカウンターに1名の先客。
 
カウンターのお客さんはきれいなお姉さん[るんるん]
 
それはさておき、カウンターに座り、アサヒ熟撰の生ビールで。
 
KIMG6263.jpg 
 
 
暑い中をかなり歩いたのでビールが美味い[exclamation×2]
 
さて、何を食べようかな?
 
どれも美味そうなんでいつも悩むわ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
前菜はトマトとめかぶで。
 
KIMG6266.jpg 
 
 
これはサッパリしてええな[ひらめき] 
 
メインは。。。
 
考えてたらスタッフの女性が「昨日はこれが一番人気でしたよ」と。
 
ほな、それで。←主体性なし[たらーっ(汗)]
 
「それ」とは、鯛と小ジャガイモのロースト、ベーコン、オニオン、バター。
 
KIMG6268.jpg 
 
 
鯛はふわっとしてるけど、キュッと噛みごたえがある。
 
鯛の旨味とベーコンの脂、バターが合わさってメッチャ美味い[るんるん]
 
ビールをもう1杯と白ワインを追加。
 
KIMG6269.jpg 
 
 
店主の湯淺さん、スタッフの女性、客の女性としばし談笑。
 
さて、次へ行きましょうか。
 
 
 
次はスペインバルの「Cerveceria HANJO」へ[ビール]
 
行ってみると先客2名。

カウンターの奥に座り、赤ワインをデキャンタで。
 
KIMG6270.jpg 
 
 
アテは何にしようか悩みながら赤ワインを飲む。
 
先客さんの話を聞いていると、どうやら隣は行ってみたいお店のマスターらしい。
 
それはさておき、アテは国産ハラミのソテーブルーチーズのせで。
 
KIMG6271.jpg 
 
 
これは柔らかくて美味い[るんるん] 
 
ブルーチーズがええ仕事してるし、ポテトフライが添えられてるのもええな。
 
食べながらちょこちょこ会話にも参加。
 
そのうちに、隣席の某店のマスターが「○○さんですよね?」と本名で呼ばれた[あせあせ(飛び散る汗)] 
 
「入ってこられたときに「そうかな?」と思いましたよ」て。。。
 
後客もオレを知ってる様子。
 
恐るべしfacebook。。。
 
そうこうしているうちに23時前。
 
しまった、長居してもた。
 
撤収しまーす。
 
けっこう飲んだけど乗り越すこともなく23:50ごろ無事帰宅[わーい(嬉しい顔)]