昨日からちょっと涼しくなってきたのかな?

それはさておき、blogの方は約1ヶ月ぶりの更新。
 
だいぶサボってもたな。。。
 
 
8月のある日、残業2時間。
 
かなり出遅れての天満飲み。
 
天満についたのが21時過ぎ。
 
取材?を兼ねて大衆呑み処「大和」へ[ビール]
 
コチラ、今年の5月16日にオープンした割と新しいお店。
 
この日が3回目の訪問かな? 
 
カウンターに座ると「今日は黒龍も入ってますよ」とスタッフさん。
 
顔を覚えてくれてるようですな[あせあせ(飛び散る汗)]
 
とはいえ、暑いのでまずはプレモルの生ビールから。
 
KIMG6403.jpg 

 
アテは焼厚揚げと、タレ漬けハラミ焼の小で。
 
KIMG6406.jpg


焼きたての厚揚げは美味いね[exclamation]
 
KIMG6405.jpg 
 
 
ハラミは一口大のものが4切れでネギとモヤシが添えられてる。
 
柔らかくて美味いな[るんるん]
 
ビールの後は日本酒で。

この店、地酒は110mlで380円。
 
KIMG6404.jpg 
 
 
1杯目は黒龍(福井)純米吟醸
 
KIMG6407.jpg 
 
 
2杯目は喜楽長(滋賀)辛口純米
 
KIMG6408.jpg 
 
 
飲みながらしばらくスタッフと会話。
 
ここ、悪くないな。
 
〆て2,084円。
 
 
 
次は「てんまや」へ[ビール]
 
カウンターがけっこう混んでるのでコーナー側に立つ。
 
淡麗の生中をセットで。
 
セットの造りはシマアジをチョイス。
 
KIMG6410.jpg 
 
 
新鮮でしっかりした噛み応えで美味いね[るんるん]
 
本日の小鉢はマグロの有馬煮。
 
KIMG6411.jpg 
 
 
山椒が効いててええアテになるわ[ひらめき]
 
淡麗の生中をもう1杯。
 
〆て980円。
 
 
 
ここで帰ればいいものを。。。
 
行ってしまいました「十八番」。。。
 
半チャンラーメン[パンチ]

KIMG6413.jpg

 
美味いねんけどな。。。
 
400円で腹パンパン[たらーっ(汗)]
 
これにて撤収。
 
乗り越すこともなく0時半ごろ無事帰宅[わーい(嬉しい顔)]