月曜日(2/29)は残業で出遅れ。

でも飲みたい気分。

ってことで天満に着いたのが20:50ごろ。

久しぶりに汁なし担々麺が食いたいので「揚揚」へ。

行ってみると先客2名だけ。

券売機でデフォルトの汁なし担々麺の食券を購入。

麺の量(大盛無料)、辛さ・痺れ(1~4で数字の大きい方が辛い)は店員さんに申告。

カウンターに座り、普通盛、4辛、2痺でオーダー。

待つことしばし、汁なし担々麺が来た。

KIMG4864.jpg


一気に混ぜて食べる。

おおっ、この痺れがたまらん[ひらめき]

久しぶりに食ってウマかった[るんるん]

〆て550円。

ごちそうさんでした。



次は天満駅すぐの「さぎり」へ[ビール]

キャパが小さいので入れるかなぁ???

行ってみると。。。空いてるやん[わーい(嬉しい顔)]

こんばんは。

カウンターに座り、赤星の大瓶と、煮込み、あーさの玉子焼きで。

KIMG4865.jpg


つきだしのローストビーフをつまみながら飲む。

これが小鉢ながら、しっかりした肉の旨味がええな[ひらめき]

KIMG4867.jpg


店長によると、今日は一気に満席になって、一気に帰ったらしい。
(4年に1度の2月の肉の日やからなぁ)

すぐに煮込み、しばらくしてあーさの玉子焼きが来た。

KIMG4870.jpg


ぐつぐつ煮えた牛もつ煮込み。

一味を振っていただきます。ウマい[るんるん]

KIMG4873.jpg


あーさの食感と風味のいい玉子焼きもウマい[るんるん]

お初の男性スタッフと3人で歓談。

オモロかった~(笑)

店長、スタッフさんの友達らしいお客さんが来店。

ハイボールを1杯追加。

しばらく4人でしゃべってたら22時半。

そろそろ撤収しよか。

ごちそうさんでした。


宝塚まで帰ったら雪がちらついてて寒かった~[がく~(落胆した顔)]