先週の火曜日(3/15)のこと。
 
残業で出遅れたけど天満へ飲みに行く。
 
天満に着いたのが21時過ぎ[たらーっ(汗)]
 
まずは久しぶりに「串寅」へ[ビール]
 
行ってみると、先客7、8名?
 
一見満席のようやけど、奥のほうが空いてるので入る。
 
こんばんは。
 
カウンターに座り、生ビールとおまかせ6本、ポテサラで。
 
KIMG4984.jpg 
 
 
と、マスターが「メシコレに書いてくれてたんですね」と。
 
(う、バレた。。。)
 
えへへ[あせあせ(飛び散る汗)]
 
※ちなみにメシコレの記事はコチラ
 
 http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/report/detail/7129/ 
 
 
それはさておき、普通に美味いポテサラをつまみに生ビールを。
 
KIMG4985.jpg 
 
  
串カツの揚がるのを待つ。
 
最初の3本は、アスパラ、エビ、レンコン。
 
KIMG4986.jpg 
 
 
まるごと1本のアスパラとレンコンは塩で、エビは2度漬け禁止のソースで。 
 
揚げたてサクサクで美味い[るんるん]
 
生ビールをおかわりしたところに後の3本が来た。
 
今度は、竹輪チーズ、子持ちシシャモしそ巻き、トマトベーコン。
 
全部好きなやつやん[ひらめき]
 
KIMG4987.jpg 
 
 
トマトベーコンのミニトマトは中まで熱々。火傷注意やな[あせあせ(飛び散る汗)]
 
あー、美味かった[るんるん]
 
〆て1,400円。
 
ごちそうさんでした。
 
 
 
次は「Cerveceria HANJO」へ[ビール]
 
行ってみると、こちらは先客4名ほど。
 
カウンターの一番奥に座り、トーレスの赤をデカンタで。
 
KIMG4989.jpg 
 
 
マッシュルームの鉄板焼でいっときます。
 
大きなマッシュルームに生ハムをニンニクなどと炒めた具材を詰めて焼いてある。 
 
ジューシーなマッシュルームと生ハムから出る旨味がたまらん[るんるん]
 
KIMG4990.jpg 
 
 
マスターとしゃべりながらまったり。
 
お、もう23時か。
 
そろそろ撤収しよか。
 
〆て2,000円。
 
ごちそうさんでした。
 
 
  
けっこう飲んだけど、乗り越すこともなく0時前に無事帰宅。
 
あー、美味かった~[るんるん][わーい(嬉しい顔)]