肩の具合はだいぶマシになったけど、まだ腕が上がらん。。。

可動域は広がってきた感じやけどな。



それはさておき、先週の月曜日(2/1)に天満へ飲みに行ったときのこと。

普段はほとんど行かない都島通より北のエリア(天七・天八)へ足を延ばす。

天神橋筋商店街といってもこのあたりになると店が減ってくるな。

と、商店街から天神橋筋の大通りに出る横道に立ち飲み屋を発見[ひらめき] 

ちょっとのぞいてみよかな。

「立呑屋 大阪天七 神 ごっど」

KIMG4518.jpg


ビニシーを開けて入ると、店内はL字カウンターで10人ほど立てるかな?

まずは大瓶ビールで。

KIMG4514.jpg


アサヒスーパードライの大瓶が430円。

ポテトサラダ(180円)と、出し巻き(280円)をもらっとこか。

KIMG4515.jpg


KIMG4516.jpg


どちらも1人呑みにはちょうどええサイズ。

焼きたての出し巻きがウマい[るんるん]

さらに焼酎の湯割りとおでんの大根と豆腐を追加。

KIMG4517.jpg


味のしゅんだおでんがウマい[ひらめき]

焼酎220円っちゅうのもええな。

JR天満駅からは遠いけど、ちょっと飲むにはええ店やな。
(地下鉄天神橋筋六丁目駅からはすぐ近く)

〆て1,310円。

ごちそうさんでした。