昨日はええ天気やったけど、今日は雨[雨]

うっとうしいけど、9月は1年で一番雨が多く降るらしいからな。。。



それはさておき、昨日は朝から自宅マンションの管理組合の理事会やら
ガス器具の点検やら行事が。

ガス器具の点検は13時から15時の間やったけど、13時過ぎに来てくれた。

これは時間が有効に使えるからありがたい。

点検もすぐに終了。

ってか、あんまり使わんし、器具もコンロと給湯器だけやからな。

時間に余裕ができたので、散髪してから飲みに行く。

散髪してスッキリしたわ[わーい(嬉しい顔)]

河川敷から宝塚大橋を通り、ゆっくり歩いて「鳥友商店」へ向かう[ビール]

行ってみると。。。まだ暖簾が出てない。

まぁ、開店7分前やからな。

ひとまわりして15時に入店。

カウンターに立ち、グラスビール(170円)で。

KIMG3163.jpg


歩いてきたので冷たいビールがしみるわ~[るんるん]

次は日本酒3種セット(500円)で。

KIMG3165.jpg


今日のんは。。。

 ・越後鶴亀の純米(新潟)
 ・春鹿の純米吟醸冷やおろし(奈良)
 ・賀茂泉の純米冷やおろし造賀(広島)

撮影する前に1杯飲んでもた[あせあせ(飛び散る汗)]

ウマいっすね。

アテは冷奴(180円)とおでんの厚揚げ(150円)、大根(100円)、平天(100円)で。

KIMG3164.jpg


KIMG3166.jpg


1時間ほどのんびり飲んで撤収。

〆て1,200円。



さて、16時ちょっと前やけど「落合食堂」へ[ビール]

カウンターに座り、赤星の中瓶(490円)で。

KIMG3167.jpg


串は牛串(190円)、タン(260円)、せせり(190円)。

KIMG3169.jpg


KIMG3171.jpg


KIMG3170.jpg


ビールのあとは泡盛(菊之露・多良川 各450円)をロックで。

KIMG3174.jpg


KIMG3176.jpg


久しぶりに揚げたての厚揚げ(400円)もいっとく。

KIMG3177.jpg


外はサクサク、中はとろーりでウマい[るんるん]

2時間ほどいて撤収。

〆て2,430円。



帰宅してしばらくして床で気絶。

気がついて朝かと思ったら夜中の0時[がく~(落胆した顔)]

そっから赤ワイン1本飲んで(まだ飲むか。。。)2時過ぎに寝た。

9時ごろまでゆっくり寝られたわ。



おまけ

ギリシャ1.jpg


東京大学文学部西洋古典学研究室、および同大学演劇サークルの
有志を中心に、古代ギリシャ演劇を古代ギリシャ語で上演する活動を
行っている古代演劇クラブの京都公演があるそうです。

ウチの息子もスタッフとして参加しとります。

興味のある方は観に行ってくださいね~!

【古代演劇クラブ第三回公演】

「EPITREPONTES Act.2&3 in Kyoto」
【脚本】メナンドロス
【演出】岡本 卓郎
【出演】梅村 和宏 / 大村優介 / 川嶋 晃仁
【公演場所】京都大学西部講堂
【公演期間】
 2015年9月26日(土) ~ 9月27日(日)
 開演 14:00~/19:00~
 (開場は開演の30分前です)
(全編古典ギリシア語・日本語字幕つき、上演時間30分程度)
【料金】
 学生…前売り 500円/当日 800円
 大人…前売り 1500円/当日 2000円

チケット取扱い→CoRich 舞台芸術!