連日の猛暑日。。。

融けそうなほど暑いな[ふらふら]



どうにもガマンできずに今日も飲む。

ってことで、先週の木曜日(8/6)はまたもや天満へ。

まずは天五中崎商店街の焼鳥「スミス」へ[ビール]

行ってみると、先客は奥のテーブルに女性2名だけ。

カウンターに座り、暑いのでスーパードライの中瓶を。


KIMG2915.jpg


あー、冷えたビールがウマい[るんるん]

アテは、裏メニューのチキン南蛮、それと豆腐サラダ。

先に豆腐サラダが来た。


KIMG2916.jpg


量もあるしさっぱりしてええな[ひらめき]

続いてチキン南蛮が来た。


KIMG2917.jpg


甘酢とタルタルがたまらんな。

ビールがなくなったのでメガハイボールを。


KIMG2918.jpg


店のスタッフ、後から来たお客さんとしゃべりながら飲む。

やっぱりここは楽しいな。

さて、そろそろ次へ行こか。
 
 
 
次は立ち呑み「てんまや」へ[ビール]

月火と閉まってたからなぁ。。。
(ってか、月火も天満に来たのかよ)

行ってみると、今日は開いてた。

先客ゼロ。カウンターの真ん中に立ち、淡麗の生中をセットで。

セットの造りは鰹タタキをチョイス。


KIMG2921.jpg


本日の小鉢はじゃこおろしポン酢。

うん、ウマいね。


KIMG2920.jpg


ってか、オレの後に3人組、2人組と客が続々。

ハイボールを1杯追加して終了。

〆て1,000円ちょっきりまんえん。



次はスペインバル「Cerveceria HANJO」へ[ビール]

行ってみると、先客2名が入れ替わりで帰ったのでオレだけに。

カウンターの真ん中に座り、トーレスの赤をデカンタで。


KIMG2922.jpg


だいぶ飲んできたので、マスターに1杯飲んでもらう。

ほな、乾杯[exclamation×2]

アテはスペイン産チョリソーで。


KIMG2923.jpg


ウインナーみたいなのを想像してたらサラミみたいなやつやった(^^;)

ま、これはこれでええねんけど。

マスターとしゃべりながら飲む。

デカンタが空いたので撤収。



電車で乗り越すことなく帰宅。

そのまま床に倒れてた。

3:45に気がついてよかったわ[あせあせ(飛び散る汗)]



おまけ

太陽のトマト麺「トマトラーメン」というのを見つけたので試してみた。


KIMG2928.jpg


作ってみたらこんな感じ。


KIMG2929.jpg


トマトソースのスパゲティのソースが多くて麺がラーメンって感じやな[ひらめき]
(そのまんまやん[あせあせ(飛び散る汗)]

これはこれでウマいな[るんるん]

フタの裏にはこんなことが書いてある。


KIMG2931.jpg


『〆にごはんを入れて「らぁリゾ」風に!』

もちろん試してみたで。


KIMG2930.jpg


これもウマいな[ひらめき] 

しかし、こりゃ食いすぎやで。。。