朝晩は風が若干涼しかったり。

蝉の声がアブラゼミからツクツクボウシやヒグラシに変わったり。

気の早いコオロギが鳴きだしたり。

確実に季節が巡ってるな。



それはさておき、先週の水曜日(8/19)のこと。

第4回の「ぐるなび関西キュレーター懇親会」があった。


 メシコレはこちら
 →http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/

 オレのページはこちら
 →http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/fugutaro/


今回の会場はオレの紹介で天満の「うまとら」[ビール]

19時半のスタートに合わせてキュレーターさんたちが集まってくる。

キュレーターさんたちはそれぞれジャンルがあって、オレは「お酒」。

他には「エスニック料理」「餃子」「ラーメン」「うどん」「コナモン」「スイーツ」
「中華」「ランチ」「パン」「和食」など多士済々。 

当初19名の予定が当日17名になったけど貸切にしてくれた。

うまさん、ありがとう。

お店を紹介したオレの音頭で乾杯の後は2時間半の飲み放題付コース料理で。

飲み放題の生ビールはプレミアムモルツ[ひらめき]

KIMG3002.jpg


枝豆
ビールには枝豆やね。

KIMG3003.jpg


ズリ皮ポン酢
甘辛くて、これもビールに合うわ[ひらめき]

KIMG3006.jpg


鶏ムネ肉と彩り野菜のサラダ
たっぷりの鶏ムネ肉と野菜のヘルシーなサラダ。

KIMG3007.jpg


ささみの磯辺揚げ
青海苔の入った衣をつけたささみをレア揚げ。
これはウマい[るんるん]

KIMG3008.jpg


つくね
タレ焼のつくねに卵黄を溶いた醤油をつけて。
これはもう間違いないね[るんるん]

KIMG3009.jpg


甘玉ねぎの丸蒸しバター
甘ーい玉ねぎを丸ごと蒸してバターをトッピング[exclamation×2]

KIMG3010.jpg


地鶏もも炭火炙り焼き
弾力がたまらん地鶏のもも肉を備長炭の炭火で豪快に炙り焼。
これまたウマい[るんるん]

KIMG3011.jpg


うまダレから揚げ
いつもと違ってうまダレ手羽唐のうまダレをくぐらせたから揚げ。
サクッとしたから揚げに甘辛いうまダレが絶妙[るんるん]

KIMG3012.jpg


鶏塩焼きそば
焼きそばというより、そば入りの野菜炒めか?ってぐらい具沢山やな[ひらめき]

KIMG3013.jpg


手作りクリーミー杏仁豆富
最後は甘ーいデザートで。

KIMG3014.jpg


どれもウマかったっす[るんるん]

懇親会も4回目ともなると、ほとんどが顔見知りなので話も弾む[わーい(嬉しい顔)]

飲んで食べて話して、あっという間の2時間半。

22時半前に解散。

楽しかったわー[わーい(嬉しい顔)]

その後、キュレーターさん1人、ぐるなびスタッフ2人と「こまちゃん」へ。

行ってみると。。。閉まってるやん[ふらふら]

ってことで、「かんちゃん」へ[ビール]

ビール、焼酎などを飲み、マカロニサラダ、鱧炙り、黒豚ステーキで。

0時を回ったので解散。

ホンマ、楽しい1日やったわ[るんるん]