先週の水曜日(7/1)はぐるなびの関西キュレーター懇親会。

※メシコレはコチラ
  http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/

※ふぐたろうのページはコチラ
  http://r.gnavi.co.jp/mecicolle/curator/fugutaro/
 
19時から大阪のぐるなび大学でセミナー。

懇親会はそれが終わって21時ごろから。

21時前に会場の「BELLA BOCCA」に到着[ビール]

無農薬野菜が売りのイタリアンの店らしい。

とりあえずめいめい着席。
(途中で席替えするので事前にくじ引きしてある)

オレのテーブルには、C級呑兵衛さん、PONさん、TAKさん、
ギャルママさん、フードアナリストゆうさん、さいちゃんさん。

近くにお酒のキュレーターがかたまったな[あせあせ(飛び散る汗)]

それでは、ヱビスの瓶ビールで乾杯[ビール]


KIMG2624.jpg


今日は飲み放題付のコース。

つきだしは、サトイモのフリット トマトとイカ墨のソース

見た目はたこ焼きみたいやな[あせあせ(飛び散る汗)]


KIMG2625.jpg


特選野菜のロースト 味噌バーニャカウダ

味噌ベースのソースが変わっててええな。


KIMG2627.jpg


KIMG2628.jpg


さらに、天然エビのフリット


KIMG2629.jpg


このへんで事前のくじ引きに従って席を移動。

さっきも一緒だったPONさん、さいちゃんさん。

それに、PAPUAさん、うっしーさん、らんらんさん。

みなさん、よろしくです[exclamation×2]



さて、次の料理は淡路産丸ごと玉ねぎのオニオングラタン

丸ごとの玉ねぎが甘くてウマい。


KIMG2630.jpg


その次は肉[exclamation×2]

合鴨とフォアグラのロースト[るんるん]

これはウマい[ひらめき]


KIMG2633.jpg


さて、次は。。。何やこれ???

丸ごとかぼちゃのクリームパスタ[exclamation&question]


KIMG2634.jpg


フタを開けると。。。


KIMG2635.jpg


こんな感じ[ひらめき]

カボチャの甘みがウマいね。


KIMG2636.jpg


デザートは白いティラミス


KIMG2638.jpg


美味しい料理と酒でワイワイ。

いやぁ~、楽しかったわ[わーい(嬉しい顔)]

スタートが遅かったので、終わったのは23時過ぎ。

でも、乗り越すこともなく無事帰宅。

よかったよかった(笑)