先週は台風で大変やったな[台風] 

金曜日(7/17)は飲んで帰ったけど、電車は少々の遅れ。

翌日のニュースでは、駅間に停車した新快速に長時間閉じ込められたり、
宝塚駅でも電車が止まって帰れずに駅で夜を明かした人もいたらしい[がく~(落胆した顔)]

オレは無事に帰宅できて運がよかったのかな?



それはさておき、先週の水曜日(7/15)は部署のノー残業デー。

ってことで、天満へ。

いつもより1時間ぐらい早い19:20ごろ到着。

まずは天満市場の「奴寿し」へ[ビール]

行ってみると、先客2名だけ。ラッキー[exclamation×2]

カウンターに座り、赤星の大瓶で。

アテはワンコイン3種盛。

ポテキャベサラダ、白和え、カルパッチョ。


KIMG2756.jpg


カルパッチョは、サラダの上に鯛、鮪、鯵、サーモン。

ドレッシングがかけてある。


KIMG2757.jpg


KIMG2758.jpg


奴ちゃんとしゃべりながら飲む。

あと、芋焼酎の湯割りと、握りをおまかせで3皿。

穴子、鯛ポン酢、赤海老、つぶ貝、鰻、剣烏賊やな。
(赤海老、つぶ貝は写真撮らずに食ってもた[あせあせ(飛び散る汗)]


KIMG2760.jpg


KIMG2761.jpg


どれもウマいね[るんるん]

後客が2名ずつ2組来てかなり忙しくなってきた。

そろそろ撤収しよか。

ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]



次は「風の森」、ちゃう名前が変わった「前田酒店」へ[ビール]

行ってみると、大将が1人でテレビ見ながら飲んでる[たらーっ(汗)]

とりあえず座って秋津穂から。

その後、チーズ屋さん、男性1名・女性2名の3人組が来店。

間もなく、夫婦らしい2人組が来店。

ここで例によってテーブルを1つに。

さらにオッチャン2人組も来店。

みんなでワイワイ。

もうわけわからん。。。

雄町も含めて5杯は飲んだかなぁ???

大将もわけわからんって[あせあせ(飛び散る汗)]

ほな、ごちそうさんでした[手(パー)]



さて、〆にラーメンでも。。。

いやいや、「SOURCE」でお好み焼きでもいこか[ビール]

行ってみると、けっこう空いてたので入る。

この店、朝までやってるバーなんやけど、店頭でお好み焼きを焼いてる。

もちろん、テイクアウトもOK。

カウンターに座り、生ビールと豚玉で[手(パー)]

つきだしの塩昆布をつまみながらビールを飲む。


KIMG2762.jpg


スタッフと話してたら、この前に久ちゃんと来たのを覚えてくれてるみたい[わーい(嬉しい顔)]

実はこの店、以前に2回ほど来たことがあるけど、どちらもベロベロに酔っ払って、
朝方に来たのでほとんど覚えてない[たらーっ(汗)]

それはさておき、しばらくして豚玉がきた。


KIMG2763.jpg


ふんわりしたお好み焼き、ウマいわー[るんるん]

そこいらのお好み焼き屋よりウマいで[ひらめき]

生ビールをもう1杯飲んで撤収。

ごちそうさんでした[わーい(嬉しい顔)]



0時過ぎに帰宅。

そのまま床に倒れてた[がく~(落胆した顔)]

でも、4時ちょっきり万円に目が覚めて事なきを得たわ[あせあせ(飛び散る汗)]



おまけ

この前、久しぶりに「ストライク軒」に行ってきた。

進化系鶏白湯のシンカーでいっときます。



KIMG2755.jpg


鶏チャーシュー、ハマグリ、キャベツ、アーリーレッド、フライドオニオン、パセリが
トッピングされたクリーミーなスープのラーメン[ひらめき]

うん、ウマいね[るんるん]

一気に完食、スープ全飲み[あせあせ(飛び散る汗)]

セルフサービスのお茶が黒烏龍茶というのもうれしいね[わーい(嬉しい顔)]


KIMG2754.jpg