先週の金曜日(6/5)に健康診断が無事?終了[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は飲むぞ(笑)

ってことで、天満へ。

まずは久しぶりに天満市場の「奴寿し」へ[ビール]

最近混んでるからなぁ。。。

行ってみると、先客2名だけ。ラッキー[ひらめき]

カウンターに座り、赤星の大瓶と、握りをおまかせで5皿。

今日のんは。。。


まずはアジ、トロ

KIMG2398.jpg


次は貝。

サザエ、つぶ貝

KIMG2399.jpg


カニ、カニ味噌

KIMG2400.jpg


サーモン、トロスジ炙り

KIMG2401.jpg


ハモ、ウナギ

KIMG2402.jpg


久しぶりに寿司を堪能[るんるん]

奴ちゃん、ありがとう。ごちそうさんでした。



次はコチラも久しぶりの「TRUM」へ[ビール]

けっこう混んでるけど何とか入れた。

カウンターに座ると、隣はこの前マンガ・アニメ談義した兄ちゃん。

こんばんは。

今日は生ビールと、ノルウェーサーモンのマリネ、エビのナゲットで。


KIMG2403.jpg


ノルウェーサーモンのマリネは脂が乗りつつもさっぱりしてウマい[ひらめき]

KIMG2404.jpg


エビのナゲットはすり身のふわふわの中にエビのプリプリがいいね[るんるん]

生ビールをおかわり。

さらに隣の兄ちゃんの2本目のボトルから赤ワインを1杯いただく[わーい(嬉しい顔)]

ありがとう、ごちそうさんです。

さて、そろそろ次へ行こうかな。



次は「やました」へ[ビール]

行ってみると先客2名。

ってか、知り合いの常連さんやん[あせあせ(飛び散る汗)]

こんばんは。

カウンターに座り、ビールは飲んできたので日本酒から。

今日の1杯目は、高知の「美丈夫」の夏酒。

KIMG2405.jpg


マスターおまかせのアテは。。。

タマネギの冷製スープ。

KIMG2406.jpg


常連さんの農園でとれたタマネギとジャガイモで作ったんやて。

これ、ウマい[ひらめき]

あと、から揚げとポテサラ。

KIMG2407.jpg


これはもう間違いないな[るんるん]

日本酒の2杯目は奈良の「春鹿」。

KIMG2408.jpg


そうこうしているうちに0時。。。

撤収しよか[たらーっ(汗)]

今日は乗り越すこともなく終電で無事帰宅したで[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]