今日(5/17)は大阪市における特別区の設置についての住民投票やね。

オレは大阪市民やないからもちろん投票権はない。

でも、関心はあるな。どうなるんやろ???



それはさておき、先週の水曜日(5/13)は1週間ぶりの天満飲み。

まずは久しぶりに「田舎家」から[ビール]

キリンラガーの大瓶、鯛の造り、う巻きでいっときます。

KIMG2240.jpg


KIMG2241.jpg


KIMG2242.jpg


うん、ウマいね[るんるん]

どちらも270円ちゅうのがうれしいな[わーい(嬉しい顔)]

テレビをみながらまったり。

〆て1,040円。



次は「うまとら」へ[ビール]

行ってみると先客2名。

カウンターの奥に座り、赤星の中瓶を[手(パー)]

アテは地鶏ももタタキポン酢とポテサラ。

KIMG2243.jpg


KIMG2246.jpg


KIMG2247.jpg


パリっとした皮に弾力がハンパない身がウマい[exclamation×2]

テレビでは阪神がヤクルトに勝利。

よけいにビールがウマいわ[るんるん]

赤星をもう1本飲んで撤収。

〆て2,270円。



次は「やました」へ[ビール]

行ってみると先客4名。

え?外国人?[あせあせ(飛び散る汗)]

マスターいわく、3人組のうち2人はイタリア人やて。

それはさておき、カウンターの一番奥に座り、日本酒で。

まずは黒龍の九頭龍で。

KIMG2248.jpg


マスターおまかせのアテは燻製。

今日のんは、チーズ、竹輪、ベーコン、鴨ロース。

KIMG2249.jpg


ウマいね[るんるん]

日本酒をもう1杯、今度はnineやな。

KIMG2251.jpg


あー、ウマかった。

〆て。。。忘れた。。。[ふらふら]



終電前の電車で撤収。

宝塚線で、また手前で降りたと思って今降りた電車に再乗車。

と、車内アナウンスは「次は生瀬」。。。[がく~(落胆した顔)]

ちゃんと宝塚で降りてたんやん。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので歩いて帰る。

ま、ここからなら知れてるな。



おまけ

京都の焼鳥屋で飲んだとき、トイレの貼紙がオモロかったので思わずパチリ[カメラ]

KIMG2228.jpg