先週の月曜日(4/13)は会社の休日。

平日の休みというのは珍しいので普段なかなか行けない店を飲み歩き。

15時半ごろからスタート。

まずは大阪駅前第一ビルの「銀座屋」へ[ビール]

月曜日のこの時刻でもかなりお客さんが入ってる。

カウンターに立ち、赤星の大瓶と、牛タタキ、ポテサラで[手(パー)]

KIMG1931.jpg


KIMG1932.jpg


牛タタキはウマいね[るんるん]

180円で量もちょうどええ感じ。

さらに、角ハイボールとハマチ造りを追加。

KIMG1933.jpg


ハマチも新鮮でウマい[exclamation×2]

さて、ほな次行こか。

〆て1,310円。



JR東西線「北新地」から1駅乗車「大阪天満宮」へ。

久しぶりに「呑助」に行ってみる[ビール]

KIMG1938.jpg


KIMG1939.jpg


こちらのオススメはA、B、C の3つのグループからそれぞれ1品をチョイス、
それに一番搾りの生中が2杯ついて税込1,400円の得セット[ひらめき]

この日は、A からニラ玉、B から竹輪天、C から茄子煮をチョイス。

KIMG1935.jpg


KIMG1937.jpg


KIMG1934.jpg


どれもしっかり作ってあってウマい[るんるん]

生中2杯にちょうどええかな。

さあ、次行くで。

〆て1,400円。



次は肉バルの「Buff」へ行ってみよう。

17時なので開いてるかと思ったら17時半開店とのこと。

しゃーないな、30分ほどウロウロするか。

ってことで、久しぶりに大阪天満宮にお参り。

KIMG1940.jpg


さて、ブラブラ戻ったらちょうどええ時間かな?

再度「Buff」へ[ビール]

行ってみると、店員さんが「すみません、お待たせしました」と。

ちゃんと覚えてて声かけてくれるのはええな。

カウンターに座り、さて、何を飲もうかな。

店員さんが「ハッピーアワーで19時までグラスワインが100円です」と。

へー、ほな、それで[手(パー)]

表面張力で山盛りの赤ワイン。

KIMG1941.jpg


あと、焼ベーコンたっぷりのポテトサラダと、ワイルドステーキを。

ポテサラはタワー状で周りには焼きベーコンが[ひらめき]

なかなか見た目のインパクトがあるな。

KIMG1945.jpg


KIMG1947.jpg


KIMG1949.jpg


ワイルドステーキはソースの味が濃いけど柔らかくてウマい[るんるん]

接客も元気があってええな。

最後にはお約束のウコン(^^;)

KIMG1950.jpg

さぁ、次行きましょか。

赤ワイン3杯飲んで、〆て1,790円。



次は「けむパー」へ[ビール]

先客3名。余裕で入れた。

お客さんも少ないので久っちとの会話も弾む。

カールスバーグの生大を2杯、燻製の竹輪とチーズ。

KIMG1952.jpg

この辺になると、記憶も曖昧[あせあせ(飛び散る汗)]



最後は地元へ帰って「落合食堂」へ[ビール]

赤星の中瓶と、ご飯物が食いたくなったので激辛焼飯を。

KIMG1954.jpg


KIMG1955.jpg


石鍋でご飯と具を混ぜ混ぜ。

KIMG1956.jpg


激辛ってほどは辛くないな。。。

〆て。。。忘れた。。。

あー、どれもウマかった。満足満足[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

近江ちゃんぽんのカップ麺があるんやな[ひらめき]

買ってみたけど、近江ちゃんぽんそのものを食ったことがないので
何ともわからんわ(笑)

KIMG1986.jpg


KIMG1987.jpg