3月になって暖かかったり寒かったり。

でも確実に春に向かってるな[晴れ]



それはさておき、先週の水曜日(3/4)はあっちゃんのお誘いで飲みに。

近鉄竹田駅近くにお好み焼き屋ができてるのは知ってたけど行ったことはない。

以前はこの近くに「まぁぼ」ってお好み焼き屋があって、15年通ったなぁ。。。

その「まぁぼ」が閉店してからこの界隈でお好み焼き屋には行ってないわ。

「まぁぼ」の跡地にできた立ち呑み「Sama Sama」はよく行くけど(笑)



ってことで、あっちゃん、シカリンと3人でお好み焼き屋「あっぱれ」を新規開拓[ビール]

行ってみると、先客は男性4人組と、女性のお1人様。

店内は4名テーブルが7卓ほどと、カウンターが6席ほどかな?

けっこう広くて、テーブルの間もゆったりスペース。

真ん中の4名テーブルに座り、生ビールで乾杯[ビール]

ここは生はキリン一番搾り、瓶はキリンラガーやな[ひらめき]

まずは冷しキュウリ、豚玉大盛、せせりガーリックを[手(パー)]

焼き物ができるまで冷やしキュウリをつまみに飲む。もろみ、マヨネーズをつけてな。


KIMG1625.jpg


続いて焼き物が焼けてきた。

せせりガーリック。

ガーリックってだけあって、けっこうニンニクが利いてるな。

KIMG1626.jpg


豚玉の大盛。

豚玉は何か平べったいな。大盛やからそう見えるのかも?

KIMG1628.jpg


オレとあっちゃんは2杯目からはメガハイボール。

生中のジョッキと比べるとデカさがわかるな。

しかも380円っちゅうのがええな[わーい(嬉しい顔)]


KIMG1627.jpg


あと、ホルモンMix焼き、ホルモン塩やきそば大盛を追加。

ホルモンMix焼き。

KIMG1629.jpg


ホルモン塩やきそば大盛。


KIMG1630.jpg


結局3杯ずつ飲んだかな。

後で調べたら、この店はすぐ近くの「たまりば」っていう居酒屋と同じ、
「いっぱい2」グループのチェーン店らしい。


この日はちょっと早めの20:45ごろには撤収。

ハシゴせずに21:14の新快速に乗り、22時半ごろには帰宅。

洗濯までできたわ[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

こんなのを見つけたので買ってみた。

明星の沖縄限定販売「沖縄そば」

かつお昆布だしのあっさりスープと太麺。

ウマかったッス。

KIMG1655.jpg