昨日は春分の日。

今日からは昼間の時間が長くなる。

これからしばらくはええ季節やな[わーい(嬉しい顔)]



それはさておき、先週の金曜日(3/20)は休みやった。

午前中は墓参り、午後は子供の学校の用事を済ませたら16時半。

ええ時間やな。。。

ってことで、天満へ飲みに出る。

17時半ごろから飲み始め、「かんちゃん」→「天丸」と行った後の3軒目。

天五中崎商店街を中崎町へ向かって歩いてると。。。

新しいお店の前できれいなお姉さんがチラシを配ってた。

その先にあるお店の写真を撮りに行くので、ここはスルー。

帰りに寄ってみることにする。

写真を撮影した帰り、予定通り?お姉さんに捕獲されて店内へ。

2/23にオープンしたばかりの焼鳥「スミス」[ビール]

店内はカウンターと、奥に2名と4名のテーブル席が。

カウンターに座り、角ハイボールを。

それと、オニオンスライス、つくね(卵黄)で[手(パー)]

KIMG1750.jpg


オニオンスライスをつまみながらつくねの焼けるのを待つ。

しばらくして店員さんもおすすめのつくねが来た。

KIMG1751.jpg


おーっ、なかなかのボリュームやん[ひらめき]

卵黄をつけて食べてみる。

ウマー[るんるん]

ふわふわの食感にナンコツのコリコリがええな。

これは焼鳥も期待できそう。

ってことで、せせりと皮、角ハイボールのおかわりを[手(パー)]

KIMG1752.jpg

せせりはけっこう大きいな[るんるん]

でも、ちょっと失敗。。。ってか、オレのミスやな。

行きつけのお店ではせせりと言えば塩焼き。

なので、何も言わなかったらタレ焼きやった[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、これはこれでウマかったわ[るんるん]

KIMG1753.jpg


皮はパリっと塩焼きで。

ウマいね。これぐらいパリっと焼いてあるのが好みやねん[るんるん]

若い店主も店員さんたちも明るく元気で気さくにしゃべれる。

〆て1,600円ほど。

これはええ店みつけたな[わーい(嬉しい顔)]

帰りがけにお店の写真を[カメラ]

KIMG1754.jpg


KIMG1754-1.jpg

よく見たら店主が[手(チョキ)]しとります(笑)



この後、「天井桟敷」→「やました」→「うまとら」とトータル6軒ハシゴ。

いやー、飲んだ飲んだ[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

天五の交番、ペンキぬりたてなのでご注意くださーい

KIMG1755.jpg