この土日はええ天気やね[晴れ]

日も長くなってきたしな。



それはさておき、先週末も天満飲み。飲むぞー[パンチ]

仕事を終え、20時過ぎに天満に到着。

まずは「CERBECERIA HANJO」へ[ビール]

最近混んでるからどうかな?と思ったけど、先客4名。

カウンターの奥に座る。

トーレスの赤をデカンタで。

KIMG1313.jpg


それに、ほうれん草とソーセージのオムレツ、イベリコ豚カルビのソテーで。

オムレツはトルティージャをカットしたもの。

具沢山でウマいね[ひらめき]

KIMG1315.jpg


KIMG1317.jpg


イベリコ豚も柔らかくてウマい[るんるん]

ワンセグでサッカーアジアカップ、日本vsUAEをチェックしながら飲む。

後から来た女性2人組もサッカー好きらしく、経過を教えてあげる。

結局、PK戦の末に敗退[がく~(落胆した顔)]

まさか本田と香川が外すとはね。残念。。。

さぁ、ほな次行こか。



次は立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]

コチラも人気店で、週末やから心配やったけど、行ってみると先客1名。

店に入ると、かんちゃんが開口一番「サッカー見てた?」と。

見てましたよワンセグで(^^;)

本田と香川が外すとはねー

などと話しながら、芋水とマカロニサラダ、ローストビーフをオーダー。

ここでこの組み合わせは定番というか、間違いないな[わーい(嬉しい顔)]


KIMG1320.jpg


KIMG1321.jpg


赤身のローストビーフは噛めば噛むほど味があってウマいね[るんるん]

芋水をもう1杯。

先客が帰った後、後客が2人、2人、1人と来て込み合ってきたので撤収。



次は「串寅」へ[ビール]

コチラも週末やから満席が心配やったけど、余裕で入れた。

生ビール2杯とおまかせ6本で。

6本は、うずら玉子、エビ、レンコン、シイタケ、イワシシソ巻き、チーズ。

KIMG1322.jpg


KIMG1323.jpg


KIMG1324.jpg


揚げたてサクサクの串カツはウマいね。

テレビをみながらまったり。



まだ23時前か。

最後は「風の森」へ[ビール]

行ってみると、けっこう空いてる。

先客は、コウトリさん、山ピーともう1人だけ。

KIMG1325.jpg


秋津穂を2杯飲んでベロベロ[あせあせ(飛び散る汗)]


帰りの電車では宝塚の1駅手前、中山寺で降りてもた。。。[がく~(落胆した顔)]

めんどくさいから歩いて帰る。

どこをどう帰ったのやら???

一応、無事に帰宅して、そのまま床に倒れてたわ[たらーっ(汗)]



おまけ

日本一長い天神橋筋商店街の天五から天神橋筋を渡ったところ。

中崎町方面へ伸びる天五中崎商店街にある中華そば「いぶき」

ここのラーメンはけっこう好きやな。

香川県伊吹島産のイリコからとった出汁のスープに、自家製麺のモチモチ麺。

トッピングはチャーシュー、味玉、メンマ、ワカメ、ネギ。

KIMG1302.jpg

醤油の利いた黒イリコそばや、夏場の冷やしイリコそばもおすすめやで。