先週の月曜日(12/1)に天満に炭火焼ビアバール「BANQUET」がオープン。

コチラは近くにあるビアバー「luv beer」の高橋店長が独立開業したお店。

初日にはお祝いの酒を持って行こう。

ってことで、当日は少し早めに残業を終えて会社を出て京都駅の伊勢丹へ。

ちょっと迷って、ボトルがきれいな栄光冨士の朝顔ラベルを購入。

それをもって、天満へ。

20時過ぎに天満に到着。

さっそく「BANQUET」へ[ビール]

KIMG0986.jpg


行ってみると、ほぼ満席。さすがに賑わってるな。

店に入ると、顔見知りの店員さんがいた。

「おめでとうございまーす!」と祝い酒を渡すと、メッチャ喜んでくれた[わーい(嬉しい顔)]

さっそくカウンターの真ん中辺の席に案内される。

厨房もホールもバタバタやな[たらーっ(汗)]

まずは今週の地ビールのレギュラーと、前菜3種盛のスモールをオーダー。

それと、但馬鶏ももの炭火焼ペッパー&焦がしバターソースもね。

まず地ビールのレギュラーが来た。

色も味も濃い感じやな。

次に前菜3種盛が来た。

KIMG0987.jpg


厨房のお兄さんが説明してくれたけど、周りにぎやかすぎてよく聞こえんかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ポテサラ、野菜のトマトソース(レンコン、茄子など)、キノコのマリネかな?

スモールやけど、1人には十分な量やな。

ハートランドの生レギュラーを追加[ビール]

最後に鶏が焼けてきた。メッチャウマそう[exclamation×2]

KIMG0988.jpg


皮はパリっと、身はジューシーでウマい[るんるん]

これは他の料理も楽しみやな。

初日ってことで、ひっきりなしに客が入れ替わる。

さて、ほなオレも席を空けようか。

活気があって、バルって感じでええ店やな。

けっこう腹も膨れたので今日はハシゴせずに撤収[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

レトルトで菊正宗の粕汁というのがある。

豚肉、大根、ニンジン、しめじ、ごぼう、コンニャク、薄揚げが入っててけっこうウマい。

お手軽やし、72kcalってのもええな[るんるん]

KIMG0996.jpg