また台風が来るな[台風]

しかも大型で強いやつが。。。

大きな災害にならなければええんやけど[たらーっ(汗)]

そのあおりで、今日の城天ストリートライブも中止。

久々にdolls のライブが観られると思ってたのに、残念やな[もうやだ~(悲しい顔)]



それはさておき、先週の水曜日(10/1)は新規開拓してきた。

ホンマは休肝日にするつもりで近鉄で京都駅に向かってたら、東寺あたりで
飲み友達から「牛串行きませんか?」とLINEが[メール]

牛串というのは近鉄上鳥羽口駅近くの「きた里」のこと。

以前から気にはなってたけど、まだ行けてないねん。

もちろん行きまっせ[exclamation×2]

ってことで、京都駅で折り返して上鳥羽口まで戻る。

店の前で合流して店内へ[ビール]

K0576.jpg


広くて明るい店内にはテーブルと小上がりの座敷がある。

4名テーブルに案内され、まずは瓶ビールで乾杯[ビール]

ここはアサヒスーパードライの中瓶やな。

枝豆、塩だれキャベツ、赤セン、ホソ、ロース、レバニラの串焼をオーダー。


枝豆

K0578.jpg


塩だれキャベツ

K0577.jpg


アカセン

K0585.jpg


ホソ

K0582.jpg


ロース

K0579.jpg


レバニラ風串

K0583.jpg


「じげん」に比べると、少し小さい目やけどウマいわ[るんるん]

ビール1本の後は赤ワインをボトルで飲もうか。

店長らしき人が来てワインの説明をしてくれた。

見た目がイタリアンのシェフって感じの店長やな。

聞いてみると、ホンマに元はイタリアンをやってたとのこと[あせあせ(飛び散る汗)]

ほな、あらためて乾杯[exclamation×2]

K0580.jpg


K0581.jpg


なかなか美味しいワインやな。

あと、ハラミ、オーガニックポテトサラダ、野菜のピクルスを追加。

ハラミ

K0587.jpg


オーガニックポテトサラダ

K0586.jpg


自家製ピクルス

K0584.jpg


ワインのボトルが空いたので、女性陣は赤ワインをグラスで。

オレは日出盛を冷で。

そうこうしているうちに22時過ぎ。

そろそろ撤収しよか。

〆て9,000円ちょい。

串のオーダーが1品2本~なので1人では来にくいけど、またみんなで来よう[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

使い残しのニンジンを冷蔵庫にいれてたら。。。

こんなになってた[がく~(落胆した顔)]

K0524.jpg