先週に続いて今週も台風が来てるな[台風]

しかもかなり強烈なやつが[がく~(落胆した顔)]

今日はええ天気やけど、関西には明日からあさってにかけて接近するらしい。

大きな被害が出ませんように。



それはさておき、先週の火曜日(10/7)も天満呑み。

予定では「かんちゃん」からの「風の森」かな。

まずは「かんちゃん」へ[ビール]

行ってみると、先客ゼロ。ラッキー[るんるん]

生ビールと、マカロニサラダ、ローストビーフで。


マカロニサラダ
相変わらず濃厚でウマい[るんるん]

KIMG0614.jpg


ローストビーフ
これも定番やな。ウマい[るんるん]
KIMG0615.jpg


生ビールをもう1杯追加。

マスターとテレビ見ながら大爆笑[わーい(嬉しい顔)]

ちょうど飲み終わったところに常連らしき兄ちゃん2名来店。

ほな、オレはそろそろ撤収しよか。



次は「風の森」やけど、何か食いたいなぁ。。。

「十八番」は満員やし、ラーメンって感じでもないなぁ。。

天神橋筋商店街をブラブラ。

お、立ち呑み「大森屋」の跡地にできた「いち」が空いてるやん[ひらめき]

この前は満席で入れんかったからな。

よっしゃ、ここで新規開拓行こ。

ってことで、神戸牛ハンバーグとステーキの「いち」へ。

KIMG0616.jpg


店内はカウンター10席のみ。

一番手前に先客1名。

一番奥をすすめられたので着席。

てごねハンバーグの160gを。

KIMG0617.jpg


KIMG0618.jpg


KIMG0619.jpg


なかなかのボリュームやな。

和風ダレ、わさび醤油、味噌ダレの3種がでてくる。

オレ的にはデミグラスの方がええけど[あせあせ(飛び散る汗)]

おかわり自由のご飯と味噌汁がついて890円やったらまあまあか。



さて、腹も膨れたし「風の森」行こか[ビール]

行ってみると例によってお客さんが1テーブルに集まってる。

知ってる顔もいるな。

秋津穂を3杯。

KIMG0620.jpg


大将が「一番高いやつや」と山田錦を1杯入れてくれた。

そうこうしているうちに23時すぎ。

ほな、撤収しよか。

みなさん、お先です。

あー、オモロかった[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

ある日の晩ごはん。

この日は休肝日。

天満の中華食堂「十八番天五店」で酢豚定食。

KIMG0622.jpg


KIMG0623.jpg


大きな肉がゴロゴロ[るんるん]

このボリュームで630円。

ウマかったッス[わーい(嬉しい顔)]