毎日暑いな[晴れ][ふらふら]

今日の時点で近畿はまだ梅雨明けしてないみたいやし。

でも、空を見ると夏空やな。



それはさておき、昨日の土曜日(7/19)は宝塚でランチビア[ビール]

オッティのお誘いで宝塚のインド料理「MAHARANI」へ[ビール]

参加者は、オッティ、オッティとこの常連のスーさん、バイトのミサッペ。

一番奥のテーブルに座り、まずはビールで乾杯[exclamation×2]

ハイネケン、バドワイザー、コロナ、レーベンブロイ、インドのビール。。。

いろいろあるけど、ハートランドをチョイス。

K0108.jpg


あとは適当に料理を頼む。

チキンサラダ
スパイシーなチキンをトッピングしたサラダやな。

K0111.jpg


ベジタブルサモサ
コロッケの具を餃子の皮で包んで揚げたような感じやな。
辛いソースとバジルのソースをつけて食べたらウマい[ひらめき]

K0112.jpg


タンドールミックスグリル
タンドールチキン、シシカバブなど、チキン、マトン、魚、エビなどの盛合せ[るんるん]

K0113.jpg


ポークカレー
辛さは15倍にしてもらったけど、全然大丈夫。
口から火を吹くとか、痛いような辛さは全然ない。
あとからじんわり来る辛さやな。これはウマい[るんるん]

K0117.jpg


ミックスシーフードカレー
コチラは中辛にしたのでマイルドでウマい[るんるん]

K0119.jpg


ナン
カレーには食べ放題のナンがついてる。
これがまたウマいねん[るんるん]

K0118.jpg


スタッフは全員インド人で、ホール係の人の日本語はメッチャ流暢。

いやー、近くにこんな店があったとは[exclamation×2]

〆て7,500円ちょい。

ビール5本飲んで1人2,000円弱って安いな。

オッティは仕込みがあるので先に帰った。



残った3人は雨も降ってきたので「The Cricketers」で雨宿り?[ビール]

テーブル席に座り、飲み比べセットをそれぞれおまかせで。

K0121.jpg

左から、駿河ベイIPA、黒船ポーター、リーフマンフルーツビール、シアトルサイダードライ。

右の2つはビールって感じじゃないな[たらーっ(汗)]

オレ的にはIPAが好みやな。

さて、雨もあがったので、そろそろ行こか。



店を出て、逆瀬川の「落合食堂」へ[ビール]

赤星の中瓶1本、泡盛をロックで2杯。

トマトスライスとちくわの磯辺揚げで[手(パー)]

K0122.jpg


K0123.jpg


まだ明るいけど今日はこれまで(笑)

K0124.jpg

ブラブラ歩いて帰りまーす[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

この前、晩メシに食った大阪駅前第2ビルにある「麺屋7.5Hz」のラーメン。

大阪の高井田ラーメンといわれる濃い醤油のスープで太麺のラーメンやな。

トッピングはチャーシュー、メンマとざく切りのネギ。

ほのかに酸味を感じるスープは意外とあっさり。

中盛630円っちゅうのもええな[ひらめき]

まぁ、好き嫌いのはっきり分かれるラーメンやけど、オレは好きやな。

K0084.jpg