毎日猛烈に暑いな[晴れ][ふらふら]

体調には気をつけんとな。



それはさておき、先週末(7/25)も天満飲み。

天神祭の本宮やから人が多いかな?

と思ってたら。。。大阪駅で既に人の乗降で環状線が遅れてる[たらーっ(汗)]

まぁ、ぐるぐる回ってるから止まってない限りはあんまり関係ないけどな。

K0145.jpg


天満駅もなかなかの人出やけど、思ったほどではない。

屋台もいっぱい出てるな。



そんな中、まずは「田舎家」へ行ってみる[ビール]

キリンラガーの大瓶と、う巻き、野菜炒めで。

K0147.jpg


あっさりした野菜炒めは胡椒が利いててウマい[ひらめき]

焼きたてのう巻きもウマいね[るんるん]

K0148.jpg


テレビで阪神vs広島戦をみながらまったり。

上本がマエケンから同点ツーラン。いいねぇ[手(チョキ)]

さて、ほな次行こうか。



次は「うまとら」へ[ビール]

天神祭で人が多いかなとも思ったけど、そうでもなかった。

赤星と、切り干し大根キムチ、地鶏ももタタキ造りで。

K0149.jpg


K0150.jpg


K0151.jpg


皮はパリっ、身はジューシーでウマい[るんるん]

って、飲んでるところへ飲み友達が来た。

久しぶりやね。ほな、乾杯[ビール]

赤星の中瓶と、ポテサラ、焼きスパムを追加。

K0152.jpg


K0153.jpg


あと、オレはトマトチューハイを2杯、飲み友達はハイボールを1杯。



さて、ほな、もう1軒行こか。

ってことで「CERBECERIA HANJO」へ[ビール]

カウンターの奥にすわり、トーレスの赤をデカンタで。

あと、牛すじとマイタケの煮込みを。

ほな、乾杯[exclamation×2]

K0154.jpg


K0155.jpg


うん、ウマいね[るんるん]

ワインを飲み干して、ほな次いこうか?え?行くん?マジで?



店を出て、市場のほうを見ると、奴ちゃんとこの電気がついてる?

行ってみると「やってるよ」の看板が[ひらめき]

とりあえず顔出してみる。

ちょうど3人組の先客と入れ替わり。

もうほとんどネタはないみたいやけど、カウンターに座る。

赤星の大瓶2本とトロの刺身、かっぱ巻きを。

いや、店に入ったら海苔の香ばしい匂いがしたんで(^^;)

K0156.jpg


K0157.jpg

あー、ウマかった[るんるん]



さて、もう0時前か。

終電の1本前で撤収。さすがに駅はいつもの週末より人が多いな。

あー、ウマかった[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

天六にある「揚揚」の広島風汁なし担々麺。

辛さ(唐辛子)と、痺れ(四川山椒)の量を選ぶ。

K0143.jpg


唐辛子の辛さは好きなので「4」で。

ここの山椒はかなり痺れるので山椒は「1」で。

K0144.jpg


よーくかき混ぜていただきます[るんるん]

辛くてウマい[exclamation×2]

530円で大盛無料っちゅうのもええな[わーい(嬉しい顔)]