今日はサッカーワールドカップ初戦[サッカー]

朝からテレビ観て応援してたけど、1-2で惜敗[もうやだ~(悲しい顔)]

後半は日本の足が止まってしまったな。。。

でもまだ2試合あるし、切り替えてがんばれ~[パンチ]

それにしてもドログバは存在感あるなぁ。。。



それはさておき、先週の水曜日は休肝日。

晩メシだけ食って帰ろっと。

ってことで、久しぶりに近鉄竹田駅近くの「味苑」へ。

行ってみると、先客ゼロ。。。

この前はたどたどしい日本語の母さんがホールやったけど、今日はお姉さん。

普通に日本語が通じる。もしかして日本人のバイト?

ようわからんわ(笑)

前回は麻婆豆腐定食を食べたので、今日は四川定食Aを。

四川定食Aは、ユイシャンロースーに揚げ物、スープ、ごはん、漬物がつく。

今日はプラス200円でスープをミニ担々麺に変更[exclamation×2]

待つことしばし、四川定食Aがきた。

K3194.jpg


ユイシャンロースーは豚肉、ピーマン、タマネギ、人参、モヤシ、キクラゲの
細切りを甘辛く炒めたもの。
メニューには「豚肉の細切り辛味噌炒め」と書いてあるな。

K3195.jpg


これはウマい[るんるん]

ごはんがメッチャすすむ君やわ(笑)

揚げ物は春巻き、漬物は。。。

今日は漬物じゃなくて冷奴やん[あせあせ(飛び散る汗)]

ミニ担々麺は丼じゃなくて、スープ用の器。

見た目は小さいけど麺はけっこう入ってるな[ひらめき]

K3196.jpg


麺によく絡む甘辛いスープに、砕いたナッツの風味がいいね[ひらめき]

これはウマいわ[るんるん]

ユイシャンロースーも担々麺も、食べてるときはそれほど辛くなかった。

でも、食べ終わってからメッチャ汗が出てきたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

〆て1,274円。

あー、美味しかった。ごちそうさん[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

先々週、逆瀬川に用事があって、帰りは宝梅から光が丘を通って
紅葉ヶ丘から宝塚へ抜ける急坂ウォーキング。。。

キツイ。。。汗だく。。。[たらーっ(汗)]

約1時間で宝塚に到着。とりあえずトイレ[トイレ]

ソリオ宝塚のトイレから出ると「The Cricketers」が目に入った。。。

せっかく1時間歩いてきたのに、ビールの誘惑に負けた~(笑)

カウンターに座り、ビールの飲み比べセットとハンバーガーを。

今日のスタッフは外国人2名やな。ワシ、英語苦手やねんけど[たらーっ(汗)]

それはさておき、飲み比べセットは10種類あるうちから
 
 

  ・Single Take Session Ale
  ・志賀高原IPA
  ・黒船ポーター
  ・Seattle Cider Dry

の4種をチョイス[ビール]

K3143.jpg


この中やったら志賀高原IPAがホップが利いてて好きな味かな。

手作りハンバーガーは付け合せのフライドポテトがたっぷり[るんるん]

K3145.jpg

こりゃ、ウマいわ[るんるん]

〆て2,000円。

英語を勉強してまた来よう[わーい(嬉しい顔)]