今週の土日もええ天気やね[晴れ]

昨日は近場でウォーキング。

K3095.jpg


この坂、けっこうキツイ[あせあせ(飛び散る汗)]

登って行くと、こんな感じ[ひらめき]

気持ちがええな[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

K3096.jpg



それはさておき、先週の水曜は休肝日にしたので木曜は天満呑み。

いつもより早めに会社を出て、20時前には天満に到着。

まずは予定通り「やました」へ[ビール]

あ、6月初めに健康診断があるので今週からは予定立てて飲むねん。

行ってみると、先客2名。

ってか、泰三さんやん(^^;)

カウンターに座り、赤星の大瓶を。

マスターおまかせのアテは、え?辛くない麻婆豆腐?

K3085.jpg


肉豆腐みたいな感じやな。これはウマいわ[るんるん]

次は日本酒。静岡は藤枝の「初亀」。すっきり辛口でウマい。

K3086.jpg


マスターが「酒にはこれやろ。はい、共食い」って出してくれたのが。。。

フグの一夜干し。。。そりゃ共食いやな[がく~(落胆した顔)]

確かに日本酒のアテにはええわ。

K3087.jpg


日本酒2杯目は静岡は焼津の「磯自慢」。

今日は静岡の酒がつづくな。

こちらはちょっとフルーティな感じ。

K3088.jpg


そこへ若いサラリーマン3人組が来店。

「ここで飲んだ風の森がウマかった」とか言って、風の森を飲んでる。

「風の森は風の森で飲め」という突っ込みは営業妨害になるからせんかった(笑)

さて、ほな次行こか。



次の予定は「CERBECERIA HANJO」やったな。

行ってみると、ほぼ満席[ふらふら]

こりゃ、落ち着けんな。。。

ってことで、予定を変更して「かんちゃん」へ[ビール]

こちらは先客は男女の2人組だけ。

芋焼酎の水割と、辛肉味噌きゅうり、マグロカマ塩焼きで。

辛肉味噌きゅうりはアテにもってこいやな[るんるん]

K3089.jpg


テレビではなでしこジャパンのアジアカップ中国戦をやってる。

延長後半ロスタイム、試合終了間際のCKから岩清水のヘッドで勝ち越し[exclamation]

そのまま勝利[exclamation]みんなで乾杯~\(^o^)/

いやぁー、盛り上がりますな。

と、マグロカマ塩焼きが焼きあがった。

で、でかい[exclamation×2]

K3090.jpg


K3091.jpg


中のほうはレアでウマい~[るんるん]

芋焼酎の水割をおかわり。

さて、もう23時。そろそろ帰ろか。

あー、ウマかった[わーい(嬉しい顔)]