宝塚は桜が満開。

でも、昨日・今日と寒いし、花見にはあいにくの天気やな[あせあせ(飛び散る汗)]



それはさておき、近鉄竹田駅近く、行きつけだったお好み焼き屋「まぁぼ」の跡地に
立ち呑み屋が出来てたので行ってみた。

立ち呑み「Sama Sama」[ビール]

K2809.jpg


入ってみると、新しいだけに店内はきれいで意外と広い。

「まぁぼ」ってこんなに広かったっけ?

カウンター8名ほど、4名テーブルが4卓やな。

K2810.jpg


端のテーブルに立ち、とりあえず、赤星の中瓶とポテサラ、ハマチ造りを。

ビールがサッポロで、しかも赤星があるのはうれしいけど中瓶480円は高いな[たらーっ(汗)]


K2811.jpg

ポテサラは190円にしてはそこそこ量もあって、お得な感じ。

ハマチ造りは380円で値段なりかな。

K2814.jpg


あと、熱燗とタコから揚げを追加。

熱燗は小徳利。7勺ぐらいかな?

タコから揚げはけっこう量もあってええな。

K2816.jpg


チューハイ、ハイボールは290円、ビールは生が350円、瓶が480円か。

チューハイ、ハイボールは天満価格に近いな。

アテは150円~一番高い造りで380円と、けっこう安い。

K2812.jpg



K2813.jpg

大瓶がせめて400円ぐらいであったらええのになぁ。。。

〆て1,600円。

あれ?メニューに外税って書いてるけど内税なんかな?

まぁ、ええわ。ちょいと飲むにはええ店やな[わーい(嬉しい顔)]