早いもので、もう3月。

日も長くなってきたし、だんだん春らしくなってきたな[晴れ]



それはさておき、先週の日曜日は休肝日にしたので月曜日(2/24)は天満へ。

久しぶりに新規開拓しよか[パンチ]

ってことで、天満駅南側へ。

天神橋筋沿いで、さっそく入ってみたのはお好み焼き「ぽんぽこりん」[ビール]

女性2名でやってる店で、お好み焼き屋らしからぬ?きれいな店内はカウンターが
5席ほどと、4名テーブルがいくつか、奥に小上がりの座敷もあるみたい。

どこでもいいというので、カウンター前のテレビがよく見える4名テーブルに座り、
まずは生ビールセットを[手(パー)]

生中と、豚orイカのお好み焼きor焼きそばに冷奴がついて1,000円。

ここはやっぱり基本の豚玉チョイスやな。

単品の生中が400円、豚玉が700円やから冷奴がついて1,000円はお得やね。

冷奴でビールを飲みながらお好み焼きが焼けるのを待つ。

K2594.jpg


ここはお店の人がカウンターの鉄板で焼いて持ってきてくれるスタイル。

それにしても、テーブルの鉄板がきれいやわ。ピカピカやん[ひらめき]

K2595.jpg


しばらくしてお好み焼きが焼けてきた。

お好み焼き(豚玉)
外はカリっ、中はふんわり。キャベツたっぷり、豚肉の存在感もあっていいね[るんるん]
これはなかなかウマいお好み焼きやな。
K2596.jpg


オレ的にはもうちょっとソース多めの方がええけど。

生中を1杯追加して、テレビを見ながらまったり。

お店の人も気さくにしゃべってくれるからええな[わーい(嬉しい顔)]

〆て1,400円。



先週は金曜日(2/28)も天満で飲んできた。

20時過ぎに天満駅に到着。改札を出たら。。。

飲み友達がおるやん( ̄□ ̄;)

「何してんねん?」って聞いたら、「来るかと思って電車1本だけ待ってみた」と。

オレ、GPSでも取り付けられとんのかな[あせあせ(飛び散る汗)]

それはさておき、ほな飲みに行こか[exclamation×2]

ってことで、まずは立ち呑み「安康」へ[ビール]

アサヒスーパードライの大瓶と、ポテサラ、カンパチ造りを。

K2605.jpg


K2606.jpg


うん、ウマいね。

大瓶もう1本とウインナー焼き追加で。

K2607.jpg

ウインナー焼きは赤ウインナーが6本で250円ってお得やな。

〆て1,690円。



次は「CERBECERIA HANJO」へ[ビール]

ビール飲んできたから最初からワインで行こか。

ってことで、トーレスの赤をデカンタで。

K2608.jpg


それと、豚ヘレのベーコン巻きを。

これは柔らかくてウマーい[るんるん]

K2609.jpg


あと、シラスのアヒージョと生ビールを1杯ずつ追加←結局ビール飲んでる

K2610.jpg


〆て3,400円。



最後は「やました」へ[ビール]

満席っぽい感じやったけど、何とか入れたわ。

ビールもワインも飲んできたからここは日本酒で。

風の森ALPHAやな。

K2602.jpg


マスターおまかせのアテはキンピラ。

あと、パスタに焼きチーズも。

K2611.jpg


K2612.jpg


K2613.jpg


2杯目は小桜で。

K2614.jpg

あー、よく飲んだ[わーい(嬉しい顔)]

さて、終電の一本前で帰るか。

結局、帰ってから床で5時過ぎまで寝てたわ(>_<)