先週は寒かったな。。。

でも、今日は暖かいみたいやね[晴れ]



それはさておき、先週の火曜日が休肝日やったので水曜日(3/12)は天満呑み。

久しぶりに奴ちゃんとこ行ってみよかな。

ってことで天満市場の「奴寿し」へ[ビール]

ネタ切れ閉店が心配やったけど、まだ大丈夫やった。

店内は先客6名。ちょっと詰めてもらってカウンターのコーナーに座る。

クリアアサヒの生中と、寿司をおまかせで。

もうあんまりネタが残ってないということやったけど、あるもんでお願いする。

アワビ、トロ、イクラ、赤エビ、アジ、白子、エビマヨ巻き、カニ味噌。。。


アワビ、トロ

K2670.jpg


イクラ、赤エビ

K2671.jpg


アジ、白子

K2672.jpg


エビマヨ巻き、カニ味噌

K2673.jpg


けっこうネタあるやん。どれもウマいし[るんるん]

隣のお姉さん、お兄さんとちょっと会話。

1時間ほどおったかな。

奴ちゃんがカウンターの一番奥におったんは「なごみ」のマスターやって
ゆうてたけど、全然気づかんかったわ(笑)

最後に芋焼酎のお湯割りを1杯。

〆て、2,000円でおつり。

あー、ウマかった[るんるん]



次は「風の森」へ[ビール]

例によって常連さんが集まってる[あせあせ(飛び散る汗)]

K2674.jpg


しばらくしゃべりながら秋津保3杯飲んで撤収。

ってか、LINEでツレが「うまとら」にいるというので合流することに。

〆て840円。



次はツレのいる「うまとら」へ[ビール]

行ってみると。。。おるおる(笑)

カウンターで隣の席のお兄さんと盛り上がってるやん[たらーっ(汗)]

隣の席のお兄さんはこの近所に住んでるらしい。

なかなかオモロいお兄さんやな(笑)

赤星の中瓶1本と、焼鳥5種盛で。

5種盛は、ムネシソチーズ、せせり、ズリ、こころ、つくね。

K2675.jpg


あー、どれもウマいわ。

ツレは「すぐ帰る」といいつつハイボールをグイグイ[がく~(落胆した顔)]

オレは赤星の後はトマトチューハイを2杯。

結局終電やん。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

カウンターに突っ伏してるツレを置いて先に帰る(笑)

〆て1,940円。

あー、今日もウマかった~[わーい(嬉しい顔)]