昨日の土曜日(3/22)は夜にふらっと天満へ行ってきた。

何の気なしに立ち呑み「安康」に入ったんやけど。。。

何と、3/25で閉店してしまうとのこと[もうやだ~(悲しい顔)]

ちょくちょく寄らせてもらってただけに残念やわ。。。



それはさておき、先週の水曜日(3/19)も天満へ行ってきた。

まずは立ち呑み「かんちゃん」へ[ビール]

芋焼酎の水割りと、マカロニサラダ、六白黒豚肩ロースのステーキを。

マカロニサラダをつまみながらステーキの焼けるのを待つ。

濃厚でウマいね[るんるん]

K2712.jpg


待つことしばし、六白黒豚肩ロースステーキが焼けた。

これはウマい[ひらめき]

牛よりウマい[exclamation×2]

これは絶品やな[るんるん]
 
K2711.jpg

芋焼酎の水割りをもう1杯飲んで、ごちそうさん。

〆て1,500円ほど。



次は「やました」へ[ビール]

まずは赤星の大瓶とポテトサラダで。

へへへ、ここのポテサラもウマいねん[るんるん]

K2714.jpg


次は日本酒を。

尾瀬の雪どけ 純米 桃色にごり本生

群馬県館林市・龍神酒造さんの、とろりと濃厚なにごり酒。

日本酒度「-33」って初めて見たわ[ひらめき]

K2715.jpg


喜楽長 辛口純米 生酒

こちらは滋賀県東近江市・喜多酒造さんの、キリっとした辛口の純米酒。

尾瀬の雪どけとは対照的に日本酒度「+10」

K2716.jpg


で、〆はカレー(何でやねん[あせあせ(飛び散る汗)]

これまたウマい[るんるん]

K2717.jpg


あー、ウマかった。



腹一杯と言いつつ、最後はダイスケ卒業の公式発表?のあった「うまとら」へ[ビール]

あ、ダイスケは「うまとら」店主・うまさんの弟さん。

今日、facebookに今月一杯で「うまとら」を卒業するって書いてあったので。

まずは赤星で乾杯[ビール]

K2729.jpg


地鶏ももタタキ[exclamation×2]

皮はこんがり、身はジューシーで歯ごたえがある。これも絶品やな[るんるん]

K2718.jpg


あー、どれも抜群にウマかった~[手(チョキ)]
[わーい(嬉しい顔)]



おまけ

この前、平日の早い時間に梅田へ行く機会があったので久々に「銀座屋」へ[ビール]

ただでさえ混んでる店なのに、最近テレビで紹介されたせいか、超満員[がく~(落胆した顔)]

ちょっと詰めてもらってカウンターの角のところに立つ。

赤星の大瓶と、マカロニサラダ、たこぶつで[手(パー)]

K2719.jpg

K2720.jpg


これで、〆て760円。安すぎやろ[あせあせ(飛び散る汗)]