先週の火曜日の朝、家を出たら月と金星が並んでたので撮影してみた[わーい(嬉しい顔)]

スマホのカメラやから写りはよくないけどな[あせあせ(飛び散る汗)]

K2483.jpg



それはさておき、先週の金曜日(1/31)は大学の弓道部の同期会。

19時に京都は蛸薬師通室町西入の「炉ばた りん」に集合する[ビール]

四条烏丸の近くやな。

18時ごろ会社を出て、近鉄で京都駅へ。

そこから店まで約2.5km、約30分ほど歩いて行った。

店は築70年の京町屋を改築したとのことで、1階にカウンターとテーブル、
2階が座敷になっている。

行ってみると、先に3人、2階の座敷で待ってた。

おー、久しぶり[exclamation×2]

もう20年以上も会ってなかったけど、会った瞬間から昔に戻る。

ホンマに毎日会ってるような感覚になるな。

少し遅れて他のメンバーも来て、総勢7人。

しかしみんな変わらんな[あせあせ(飛び散る汗)]

昔話やら近況やら、ワイワイと話しながら飲んで食べる[ビール]


ちょっと写真が暗いけど料理も紹介しとくわ。


造り盛合せ
ホタテ、タコ、マグロ、サワラ炙り、タイやな。
K2488.jpg


トロアジ開き
これがまたデカい。
K2489.jpg


菜の花の天ぷら
サクサクでいいね。
K2491.jpg


かすべの煮物
「かすべ」はエイのことやな。珍しいな。
K2492.jpg


じゃがバター
イカの塩辛が乗ってる。
K2493.jpg


イカのホイル焼き
K2495.jpg


カレイのから揚げ
K2497.jpg



そうこうしているうちに、あっという間に終電の時間[たらーっ(汗)]

いやー、楽しかったー[るんるん]

ホンマにええ奴等やわ[わーい(嬉しい顔)]

次はいつ集まれるかな?