この土日は寒いな。

酒でも飲んであったまらんと。


それはさておき、先週の金曜日(12/13)は部署のプチ忘年会。

先週は火曜日に会社OBの方たちと、木曜日は本社全体で、と忘年会続き[あせあせ(飛び散る汗)]

今週3回目の忘年会は、竹ちゃん、姉さん、ホッシーと「龍馬軍鶏農場京都駅前店」へ[ビール]

2013/11/15開店ってことだけあって、新しくてきれいな店内。

テーブル席の他、座敷もあるみたいやな。

オレたちは2階のテーブル席へ。

瓶ビールはキリンクラシックラガーとアサヒスーパードライ。

中瓶500円は京都駅前という立地からすれば良心的かな?

鶏のタタキやら焼き物やら、どれもウマい。


つきだし
貝とワカメともずくやな。意外と(失礼!)ウマいわ。
K2239.jpg


ザクっときゅうり
さっぱりしてていいね。
K2244.jpg


砂肝タタキ
これは初めてやな。食感がいいね。
K2240.jpg


軍鶏ももタタキ
身の弾力がたまらんな。
K2241.jpg



から揚げ
これは間違いないね[るんるん]
K2242.jpg


軍鶏くわ炭火焼
弾力のある身が香ばしく焼かれていてウマい[るんるん]
K2243.jpg


こだわり玉子のシーザーサラダ
パルメザンのでっかい塊から「ストップ」ゆうまで削ってくれるんやて[ひらめき]
K2245.jpg


地鶏のこだわり玉子焼き
温玉を仕込んだ玉子焼きって感じかな。
K2246.jpg


茶美豚の味噌くわ炭火焼
味噌の風味と柔らかい豚肉がたまらんね。
K2247.jpg


食べて飲んでしゃべって、そろそろ終電の時間ということで撤収。

19時過ぎから23時半ごろまで飲んでたことになるな[あせあせ(飛び散る汗)]

〆て4人で18,000円ちょい。



さて、無事終電に乗車してそのまま帰宅[電車]

ってことはないわな。。。

飲み友達がLINEでさんざん「はよ来い、はよ来い」って煽られてたので天満へ。


K2222.jpg


0:45ごろ「やました」に到着[ビール]

飲み友達が3人ほど待ち構えてるわ(笑)

赤星の大瓶で乾杯[ビール]

アテはマスターにおまかせ。

来ました、皿うどん[exclamation×2]

K2248.jpg


この時間の炭水化物はアカンやろ。。。

といいつつ、みんなで分けて食べた。ウマかった~[るんるん]

その後は鷹長を2杯飲。

なんやかんやで3時前まで飲んでたかな?

さて、そろそろ撤収「CERBECERIA HANJO」に行こうかとも思ったけど、

もう閉店時間も近いから「うまとら」へ[ビール]

行ってみると先客は2名2組。

カウンターの端に座り、赤星の中瓶と、冷奴、地鶏ももタタキをもらう。


冷奴
豆腐がクリーミーでウマいね。
K2250.jpg


地鶏ももタタキ
皮はカリッと、身はジューシーでウマい[るんるん]
K2251.jpg


あと、トマトチューハイを1杯。

さあ、もう4時半過ぎ。そろそろ帰ろう。

まだ始発には少し時間があるから周辺を一回り。

この時間に開いてる店をチェック。

へぇー、「ひろや」ってこの時間も満員なんや[ひらめき]

「SOURCE」も開いてるな。

さて、最後に「十八番」で朝丼食って帰ろ。


朝丼
和風天津飯と味噌汁で250円って安いよな[るんるん]
K2253.jpg


さぁ、始発で帰るとするか。

今日は楽しかった~[わーい(嬉しい顔)]

しょっちゅうはアカンけど、たまには朝まで飲んでもええやろ。