東北楽天ゴールデンイーグルス日本一おめでとう[exclamation×2]

K1989.jpg

日本シリーズは第7戦までもつれたけど、地元仙台で優勝が決まってよかった。

オレは阪神ファンやけど、今年の日本シリーズは中学・高校時代を過ごした
仙台のチームやから楽天を応援しててん。

東北に勇気と感動をありがとう。

このあと、祝杯を飲み過ぎたけどな[あせあせ(飛び散る汗)]



それはさておき、先週の火曜日(10/29)も天満へ飲みに行った。

今日はいつもより早いからラーメンの「ストライク軒」に行ってみよかな。

19時半過ぎに天満に着き初めて「ストライク軒」へ。

って、をい、閉まってるやん。。。この時間でもう売り切れ[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

またの機会にチャレンジしよか。

でも、ラーメン食いたいなぁ。。。

ってことで、コチラも初めての「麺屋天四郎」へ。

ここも満席のことが多いみたいやけど、行ってみると先客1名。

さっそく店に入る。入口の券売機で食券を購入するシステムやな。

味玉ラーメンにしよ。食券を店員さんに渡し、カウンターに座る。

店内はカウンターのみ12席程度。

待つことしばし、味玉ラーメンが来た。


K1939.jpg


スープは鶏、豚に魚介を加えたもので、見た目はかなり濃厚。

でも、飲んでみるとそれほどしつこくないな。

麺は細めでややウエーブのかかった自家製麺。

トッピングは、チャーシューが2枚、メンマ、ネギ、海苔、それに味玉。

チャーシューはわりと厚みがあり、トッピングする前にバーナーで炙ってる。

味玉はええ具合の半熟やね。

あー、ウマかった。



さて、次は久しぶりに「じげん」行こか[ビール]

満席が心配やったけど、行ってみると先客2名。

カウンターに座ると、コバヤンが「いつものでいいですか?」と。

最近は「いつも」ってほど来てへんねんけど[あせあせ(飛び散る汗)]

いつもの赤星とセンマイ、ミノサンド。うん、ウマい[るんるん]


K1940.jpg


センマイ

K1941.jpg


ミノサンド

K1942.jpg


テレビで日本シリーズを観ながらまったり。

あと、トマトチューハイ、ツラミ、ロースを追加。これもウマいな。


ツラミ

K1943.jpg


ロース

K1944.jpg

さて、そろそろ行こうか。

「ごちそうさん。ほな、パトロール行ってきます[exclamation×2]

〆て1,450円。



次は「CERBECERIA HANJO」へ[ビール]

行ってみると、先客1名。

ってか、よく知ってる常連さんやん[あせあせ(飛び散る汗)]

ほな、まずは生ビールで乾杯~[ビール]


K1945.jpg


アテはと。。。おまかせピンチョス2種盛で。


おまかせピンチョス2種盛
シラスとミニトマト、タラコとポテサラやな。
うん、どちらもウマい[るんるん]
K1946.jpg


あと、トーレスの白を追加。

そうこうしているうちに22時。

そろそろ帰ろか。

23時ごろ帰宅。

これぐらいの酒量でこれぐらいの時間に帰ってくるのがええんやろな。

いつも遅くまで飲みすぎやな(>_<)

といいつつ、また飲んでしまうんやな(笑)