いやぁ~、今日は朝から雨が激しく降ったな[雨]

豪雨で被害が出てるところもあるけど、渇水で困ってる地域には
恵みの雨になったのかな?



それはさておき、先週は大阪駅前ビルで飲み歩きしてきた。

大阪駅前ビルは第1ビルから第4ビルまであって、梅田という立地なのに
安い飲み屋がたくさんある。

JR、地下鉄の駅と地下で直結してるのも便利でええわ。

北新地駅からJRに乗ったら宝塚まで1本で帰れるからな。


で、この日の1軒目は駅前第1ビルB2の「銀座屋」へ[ビール]

天満駅前の「銀座屋」から暖簾分けした店で、ドリンクは天満と同じ値段。

ってことは、大瓶ビールが330円[exclamation×2]

しかも、サッポロの赤星と黒ラベルがある。

それだけに、いつも混んでるんやけど、今日はけっこう空いてた。

まずは赤星からスタート[ビール]

K1660.jpg


マカロニサラダ
ちょっとつまむのにええな[るんるん]
K1662.jpg


カツオタタキ
モチモチの食感。ネギとショウガでな[るんるん]
K1661.jpg


もう1本飲もうかと思ったけど、これからハシゴするので自重[あせあせ(飛び散る汗)]

〆て710円。安っ[るんるん]


さて、2軒目は駅前第2ビルB1の「楠木フサヱはなれ」へ[ビール]

何で「はなれ」かというと、近くに「楠木フサヱ」という店があってそっちが本店。

本店の方は椅子があるけど、「はなれ」は立ち呑み。

まずは500円でワンドリンクとおつまみ3種のワンコインセットで[手(パー)]


ワンコインセット
今日のセットは冷奴、一口カツ、スペイン風オムレツ[るんるん]
プレミアムモルツの中ジョッキとのセットで500円。
K1663.jpg


鉄板サーロインステーキ
サーロインは大げさやな[たらーっ(汗)]
ちょっと醤油味が濃いけど、柔らかくて、肉食ってる感はあるな[るんるん]
K1664.jpg


あと、角ハイボールを2杯飲んだかな。

〆て1,660円。これまた安いね。


さて、次はどうするかな?

普段はあまり行かない第3ビルの方に行ってみよか。

第3ビルのB1をブラブラ歩いていると「生ビール280円」の文字が。。。

お、ここ入ってみよか[ひらめき]

ってことで「海鮮屋台 新鮮組」へ[ビール]

店内はけっこう客が入っててうるさいぐらい。

ってか、席の間隔が狭いな[たらーっ(汗)]

メニューはといえば、店名の通り海鮮中心やけど居酒屋メニューもあるな。


マグロ造り
これで280円っちゅうのはうれしいね[るんるん]
K1666.jpg


ポテトサラダ
芋がゴロゴロ、けっこう量も多くていいね[るんるん]
K1667.jpg


生ビール3杯飲んで、〆て1,370円。


あ~、今日もよく飲んだ、ウマかった[るんるん]

大阪駅前ビル、なかなかええな[わーい(嬉しい顔)]