この連休はずっとええ天気やね[晴れ]

連日のウォーキングでかなり日焼けしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]

ぼちぼち飲みにも行ったりしてるけど、あまりネタがない。。。

ということで、最近食べたラーメンの話を。


宝塚ってあんまりラーメン屋がないからめったに食べに行くことがない。

でも、たまに食べたくなるねんな[あせあせ(飛び散る汗)]

で、そんなときに行くのはこんなところ。


「ラーメン工房 あ」
場所は阪急宝塚駅から宝来橋を渡って宝塚南口方向へ。
駅から徒歩5分くらいかな?

店内はテーブル席中心でファミレスみたいな感じ。

ラーメンはとんこつ系のスープに細麺。厚めのチャーシューが乗ってる。
味付玉子は追加でトッピング。
とんこつ好きにとっては食べ慣れた感じの味やね。
K1115.jpg



「麺や 運」
場所は阪急宝塚南口駅を出てすぐ。タワーマンションの1階。

店内はカウンターと、小さなテーブルが3卓。
11:00~翌朝5:00までやってるらしい。

ラーメンは魚介系のスープに細麺。
魚介系って初めて食ったけど、なるほど、こんな感じか。
メッチャ魚のダシが利いてるわ。
K1108.jpg


宝塚にある「とんこつ」と「魚介系」、対照的なスープのラーメン屋やな。

それで店名が「あ」と「運」ちゅうのがよくできた話やろ?


それ以外では。。。やっぱり天満やな。


「いぶき」
場所は天五中崎商店街の中の天満寄り。

店内はカウンターとテーブルが2卓やったかな?

ラーメンはいりこダシのスープに自家製麺の中太麺。
いりこダシ・無化調のスープはあっさりしててええな。
麺もモチモチで美味しい。
チャーシューはちょっと塩辛かったな。
K1258.jpg


飲んだあとの〆のラーメンってウマいけどメタボの元凶やからな[たらーっ(汗)]

まぁ、食べ過ぎん程度にぼちぼち行きますわ[わーい(嬉しい顔)]