ここんとこええ天気やったけど、今日は雨やな[雨]

そういえば、今日スーパーへ行ったら赤星を売ってた[ひらめき]

スーパーで売ってるのを見るのは初めてやわ[たらーっ(汗)]

ということで、さっそく購入。大瓶1本298円。

K1331.jpg


今日はサッポロビールの販促をやってたみたいやな。

こんなんくれました。

K1332.jpg



それはさておき。。。

先週の木曜日は休肝日の予定やったけど、いろいろと疲れた。。。

ってことで、天満へ癒しに(^^;)

天満に着いたのが21時過ぎやから遅いスタートやな。

まずは今週行ってない「かんちゃん」へ。

行ってみると、まさかの満員[もうやだ~(悲しい顔)]

ほな、こちらも久々のスペインバル「肴やBARO」へ[ビール]

こちらは珍しく空いてて先客2名のみ。

まずは赤星と生ハムやな。やっぱりここの生ハムはウマいわ[るんるん]

K1318.jpg


K0784.jpg


マスターが「こんなんもありますよ」と言うので貼ってあるメニューを見てみると。。。

カツオわさび醤油漬け、焼きサバ寿司がある[ひらめき]

うーん、焼きサバ寿司はウマそうやけどこの時間の炭水化物は。。。

さんざん悩んで結局両方とも食べることにした←結局食うんかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]

あと、赤星もう1本。

焼きサバ寿司
これはウマい!これで2貫200円は値打ちあるわ。
K1319.jpg


カツオわさび醤油漬けは写真撮るの忘れてたわ[たらーっ(汗)]

あー、ウマかった。〆て1,610円。


さて、もう1回「かんちゃん」覗いてみよか。おっ、今度は空いてた[ビール]

生中2杯とホタテと桜エビとマッシュルームのガーリックバター焼きを。


K1320.jpg

さすがにウマいね。〆て1,310円。


さて、最後に新規開拓してみよか。

この前「CERBECERIA HANJO」のカウンターで隣に座ってたカップルが
「よかった」って言ってたドイツ食堂。

以前から興味はあってんけどな。

ってことで、ドイツ食堂「SONNE」へ行ってみる[ビール]

元々「てぃだ」のあった場所で、オーナーさんも「てぃだ」と同じらしい。

ビールはほとんどドイツビールで、日本のビールはアサヒスーパードライだけ。

まずはレーベンブロイを。

K1314.jpg

メニューを見ると、天満にしてはけっこうええ値段やな[あせあせ(飛び散る汗)]

ウインナー400円?

「ウインナーって何本ですか?」と聞くと、1本やて( ̄□ ̄;)

ほな、ソーセージ3種盛で[手(パー)]


ソーセージ3種盛
K1315.jpg


お、ミュンヘナーも入ってるやん[ひらめき]

確かにソーセージはウマいな[るんるん]

レーベンブロイをおかわり。

〆て1,940円。

金曜日にはドイツ民謡とアコーディオンのライブがあるらしいで。

1人でちょいと飲むより何人かで来る方がよさそうやな。


今日も美味しく飲みました[わーい(嬉しい顔)]